日常のぼやき

現在ブログ休止中

ただなんとなく思った

2013-01-23 | Weblog
どうも、近所のパン屋に売ってる栗とカスタードの菓子パンが予想以上に美味しくてハマりかけてますKAZAです。普段あまり菓子パン食べないんですけど、ここのパン屋自家酵母使ってるので生地がおいしい。
普段はカレーパンとかゴボウサラダパンとか惣菜パン買うんですけど、ナニゲに買ったら栗パン美味かった。表面がメロンパンみたいにサクサクしてるんですけど、甘すぎないので全部食べられました。
まああの菓子パン一個でメシ一食分くらいのカロリーありそうだけどな。

今日は、というか今日もネタないので思ったことをちらほらと。



●ブラクラ再開したらしいですね。1話だけとか2~3話で終わるのは好きなんですけど、一つの話が長引けば長引くほどつまらなくなるので若干飽き気味。いや、長引くとさ。一体何がしたいのかよくわかんなくなるんだよね。キャラに共感もてないというか状況に違和感を感じるというか。
あ、もしかして銀魂でシリアスやると「飽きた」って意見多いのってもしかしてこれと同じ心境か?

ちなみにブラクラで好きな話は偽造ドルの話、潜水艦後のロックとレヴィの言い争いのあった話、ロックが人質になったときの話かな。要はわかりやすい話が好きなんですけどね。


●楽しみにしていたとあるお方の神様人形の感想ですが、案の定とても楽しい感想で一人爆笑してました。結局これただの痴話喧嘩じゃねーかという一言に頷いてしまった・・・そうなんだよな。あの二人っていうか、あの物語自体戦ってる理由がペラッペラだからつまんねーんだよ。拗ねて仕返ししただけっつー・・・なんなんだよお前らって感じ。


●銀魂熱上昇中です。まあ、今他に見るものがないからなんですけど、古本で集めてみようかなーと計画中。DVDでもいいんだけど、さすがにあの量を集める気にはなりません・・・いや、気に入った話だけ集めればいいんだろうけどさ。DVDと漫画、どっちを買うかはもうちょっと考えます。


●そういえば、銀魂探しにブックオフ行ったら最遊記も売っててちょっと立ち読みしたんですけど、ナタクがいなくなってましたね。おやおやどこいったのやら。まあ買いませんでしたけど・・・だってあの漫画もやたら時間かかるわりにストーリー進まないから。



なんか愚痴ばっかだね。しゃーないよ、最近愚痴こぼすようなことしか起きてないんだもんなあ・・・主に仕事で。給料もらって働けてる分幸せなんだけどさ。

最新の画像もっと見る