日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 21話 滅びの道

2008-03-01 | 視聴終了アニメ
コーラが大活躍でした。
・・・。


なんとなく納得いかないのはKAZAだけじゃないですよね?
確かに模擬戦の負けなしで強いのかもしれないけど・・・あんなのコーラじゃない!!(どこまでも可哀そうなコーラ)


さてさてアバンはいきなりの絹江さんでしたね。アバンはその時のテンションを決める重要なポイントです。
テンション糞下がったわボケ・・・。


今日の内容~。
ガンダムと同じ力を手に入れた各国は協力してCBを倒しに行きます。ヴェーダが書き換えられたりしてあてにならない以上自力でなんとかしなきゃいかんCBはかなりピンチです。そんなときティエリアをかばってロックオン負傷。今後どうなるのか・・・といったとこですかね。

では順を追って。
アレハンドロの一族はイオリアの作戦に200年以上前から介入したがってたらしいです。ごっつヒマな一族ですね。誰かやめようとか思わなかったのかな・・・。
ちなみに今回全体を通してホモくさい会話はなかったので今回は0ホモでした。

ガンダムの力を手に入れた各国に対して懸念するCBメンバー。そんな中刹那が
「戦いが広がっていく・・・ガンダム・・・」

あああああもう!
語尾がガンダムってもう公式と考えておkですね!?
(大喜)
本当にガンダムガンダムうっるせーな!じゃあこれから全員語尾にガンダムつけろよコルァ!!笑!

CB殲滅作戦でユニオンとAEUは共同作戦となりました。ハムの部下の黒いのとコーラが対面。
「ああ、いちばん最初にガンダムに介入されてぼこぼこにされた奴か」
と言われてコケるコーラ。


そのコケ方がおかしい。ギャグマンガだってそんなコケ方しないし、考えてもみろ!そこ無重力!無重力においてちょっとの力が大きく働くにしても、体が縦に反転してしまうなどありえん!コケルことがありえないし、百歩譲ってこけることができたとしても普通は前傾態勢で前に移動するはずだ!
つまりそれは相当高等な技術がなければ実行不可能な技!コケることに関して鍛錬を積み絶妙のタイミングで実行できるという技の持ち主であるコーラにしかできんことだ!何かいろいろ間違ってるけどな!

それにしてもコーラの移動の仕方が微妙わたわたしてるようです。無重力慣れてないんですね。そんなところもコーラっぽいです。
コーラと黒いのの漫才はともかく今日はハム出なかった・・・。まあフラッグ乗るっつってたからねえ・・・。

CBは一生懸命ヴェーダにかわるものをバックアップ中ですクリス、フェルトが一生懸命。

クリスと姐さんの会話にフェルトがクスクスと笑ってましたが、明るくなってよかったと思うよりも突然笑ったから頭がイカレたのかと思ったのは内緒です。(だって突然笑うから何事かと・・・)

この前から仲良くなったティエリアさんと兄貴。人とはこうだ、と諭す兄貴にティエリアは「貴方は僕の事を・・・」と言いかけてアレルヤの通信で中断。


ティエリアさん1ホモでいいでしょうか・・・。

なんかもう、そういう目でしか見れなくなってきたKAZAは一回心の洗濯をした方がいいかもしれません。

それにしてもナイスタイミングのアレルヤの通信。まるで仲間はずれにしないで僕も仲間に入れてよと言わんばかりの自己主張ですね。
その画面のみの出演が現在の心の壁です。


刹那は一人クルジスへ・・・。呆然と立ち尽くしているとマリナがいました。


「ソラン・・・もう戦わなくていいのよ」と優しく諭すマリナ。
でもこのシーンこう見えますよね。

「私、マリナ・イスマイール。この国には観光に来たの?」


・・・。怖すぎ・・・。

そもそもコンテナで待機のはずの刹那がクルジスにいるのもおかしいですが、まあマリナが刹那を「ソラン」と呼んでる時点でみんな気づいたと思いますけど


見事な 夢 オ チ ☆


「夢か・・・夢で良かった・・・。しかし何故魔王が夢に・・・
はっ!?まさか正夢!?これから会うというのか!!
いやだああああああああああああああああああああああ!!!」

こういうシーンにしか見えない(武力介入シリーズの影響)


一方トリニティに人革連の部隊が突入。ようやく自分たちはラグナにとって捨て駒だった事を悟る長男。でもラグナも殺されてしまってました・・・。これやったのぎっちょんかな?だとするとやっぱぎっちょんの裏にいるのはアレハンドロでしょうか。

時を同じくしてCBにもAEUとユニオンが来たわけですが

プトレマイオス密室殺人事件(犯人は中央の人)

ウソです。
ブリッジにいたクリスとフェルトが疲れて突っ伏して寝てたんですけど、ソレ見て二人が死んでると思った人挙手。
KAZAはマジで死んでるのかと思った・・・。ヴェーダの何かこう、影響で。ほらピカチュウの電気ショックで子供たちがバタバタ倒れた事件あったじゃないですか。あれみたいなのが起きたのかと本気で思いました。もしくは姐さんからの差し入れの酒にあたったか。

で、敵を迎え撃つわけですけど、「了解」と言ったときのアレルヤの顔

マジやばいんですけど!
アル中っていうかヤクザっていうか、なんていうかハレルヤよりもひどい顔してる!今更だけど今日の作画酷いね!!



C M 。

「俺が、ガンダムだ!!」

CMでも叫ぶ刹那・F・アホ子。もう公式だもんね。うん、よくわかったよ。わかったからちょいと自重しろ☆


後半。
スプーンは絹江さんが何を取材していたのかを聞きに行ってました。編集者のおっさんが
「絹江はイオリアの取材をせんにんでしていた」

KAZAの脳内変換。
「絹江はイオリアの取材を1000人でしていた」


すげEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


○専任 ×1000人



その後CBはかなりの大ピンチ。ガンダムと同じ性能の機体ではかなり苦戦するうえ、ヴェーダからのバックアップがなくなり起動さえしなくなりました(そんだけヴェーダ重要だったんだねえ)
ショックを受けるティエリアさん。顔(作画)ヤバイです。
ショックを受ける刹那。「エクシアに乗っているのに・・・ガンダムにもなれず・・・俺はここで終わるのか・・・」(I am GUNDAMは公式)


「もう闘わなくていいのよ・・・」


「はあ!?何で魔王が脳内に降臨してんだ俺!?」


「俺はまだ生きてる!動け!!ガンダム!」(語尾にガンダムは公式)
「っていうか今わの際が魔王なんて絶対嫌だ!
動け動け動いてくれガンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアム!!!」
←切実

と言った瞬間クリス達の行っていたバックアップによりガンダム起動。でもヴァーチェだけハブです。
ヴァーチェ危うし!という時、デュナメスがヴァーチェをかばいコックピット軽く爆発。


兄貴の死亡フラグ起動。

まだ死んじゃいないが「仲間をかばって死ぬ」フラグはKAZAが前立ててたのでまあ予想通りな展開ですね。

ラッセがモビルアーマーみたいなのに乗って応援に来ました。後から出る応援は死亡フラグです。そういうのに乗っちゃうと死ぬよラッセ・・・。

なんとか退け、ロックオンの負傷を知る全員。「僕をかばって・・・」とティエさんはショックを受けているようでした。



次回予告。
当然兄貴の姿はなく。
死んでないよ!まだ死んでないよ!

それにしても兄貴の懐の広さに株が上がった人が大勢いる中の兄貴負傷。
リアルに絶望してる絶望野郎なんか見殺しにしちまえ!と思った人たくさんいそうですね。
ティエリア先生も成長するときなのだよきっと・・・。

あとやたらと大佐とのキッスを気にして意気揚揚と戦っていた我らがコーラに幸あれ。呼び名が「少尉」から「パトリック」になっただけいいじゃねえか・・・。



ちなみに。
コーラが「パトリック」と呼ばれたときに「パトリックって誰だっけ」と素でわかりませんでした。
そういや奴の本名パトリック・コーラサワーだったっけなあ・・・。

今回の名セリフ
「古傷を抉るな!」

一応、気にはしてたんだね。全然気にしないかと思ってたけどポコポコやられて悔しい自覚はあったようです。
よかった、コーラもちゃんと人の子だった・・・!

あと今のところ気になるのは刹那達の使ってるGNドライブと世界が手に入れたGNドライブは違うものだってことでしょうかね。いつだったか言ってた「疑似GNドライブは活動時間が有限」という事ですし、向こうはあくまで疑似なわけで。
それが今後どう関係していくのかがちょっと気になります。
・・・。全く問題なく話が進む気もしますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enishi)
2008-03-01 20:58:29
うん、千人は俺も思ったww
返信する
Unknown (KAZA)
2008-03-01 21:18:02
コメントありがとうございます。
最近空耳と脳内誤変換がひどくて困ってます。ちなみにKAZAはジャーナリスト1000人じゃなくて絹江さん1000人を想像しました。

ありえない・・・。
返信する