日常のぼやき

現在ブログ休止中

コードギアスR2 22話 皇帝ルルーシュ

2008-09-07 | 視聴終了アニメ
ルルに白は似合わない。



ルルに白は似合わない。



大事なことなので2度言いました。




今日の内容。皇帝となったルルーシュは次々と今までのブリタニアの制度などを破壊し、新しいブリタニアを作ろうとする。そんな中超合集国へ入ろうとカグヤ達と対談しにアッシュフォード学園へ。
結局無理やり言う事を聞かせようとするも、姿を消していたシュナイゼルが動き出す。そして、その隣にはナナリーの姿が・・・



ナナリー生存はネタバレで知ってました。
じゃあ順を追っていきましょう。


アバンは皇族や貴族を良いように使うルルの姿が。第一皇子は兵士、その他皇女はメイド。
メイド服を着るには若干アウトな人もいた気がするけど。(第一皇女)

民衆にとっては正義の味方にとれなくない行動をするルル。そこにはスザクも賛同していて、二人で何やら「ゼロ・レクイエム」なる計画があるらしい。


そこに仲間にならなかったナイトオブラウンズの皆さんが襲撃。ナイトオブ・・・何番だかよくわかんない二名はスザクによって退場。ジノは生きてますね。
で、ナイトオブワンはやはりギアスの使い手でした。未来が見えるギアスらしい。
なるほど、それでスザクに有利になってたのか。

しかしスザクの「生きろ」ギアスがスザクを超人にします!

一刀両断でナイトオブワンあっさり退場。前回から「ギアス持ちか?」というフラグとか立ってた割にはあっさり過ぎる退場。


なるほど。かけられたギアスと一体になったスザクはギアス能力者をも超える。
オメデトウ!
とうとうスザクはバケモンに進化した!



もう人間じゃねえだろそいつ。誰か麻酔銃持ってこい。避けられそうだけど。


というわけでナイトオブラウンズの残りも片づけ(ジノは落っことされて地面で苦悩中)ルルはブリタニアを超合集国に参加させると表明。
「やっぱり俺達の味方なんだ!」
玉城の嬉しそうなセリフが光ります。

ルルの指定で、協議の場所はアッシュフォード学園になりました。そこでカレンが道案内となり、ルルと話をすることに。
「私の事どう思ってるのよ!?」


何だこの修羅場。


するとカレン、ルルにちゅー。



俺の嫁がああああ!という絶叫が聞こえるようでした。
唇を離すカレン・・・はいいが、ちゃっかり目を閉じていたルル、しかも平然です。


童貞が動揺してない・・・。

ちなみに↑は実際KAZAがポカンとなりながらつぶやいた一言。
別れのちゅーらしく、カレンとルルはお互いさよならと言って終了です。まあカレンとの恋愛フラグは最初から期待してないのでこんなもんですね。


カグヤと話し合うも、まあいつもの無理やり論で抑え込み結局実力でモノ言わせるルル。ちなみにカグヤとの会話は
「世界をすべるのに必要なのは?」
「矜持」(プライド)
「違うな、壊す覚悟だ」


このクソみたいなディベートで何を理解しろというのか。
それにしても玉城の「やっぱりあいつは悪いやつなんだ!」は見てて微笑ましかったです。お前、最初に「仲間なんだよ!」って言った時点でこのセリフ言うのバレバレだったZE★


一瞬でスザクがかけつけ、とっとと言う事ききやがれと言うルルに、フレイヤが使われたという一報が。シュナイゼルから通信で話をして、シュナイゼル側にナナリーがいることが判明。
「お兄様、スザクさん。私はあなた方の・・・敵です」

ルルの顔芸久々に見ました。そりゃあナナリー生きてたら驚くな。もうさっさと皇帝の地位ナナリーにやっちゃっていいんじゃね?



今週の名言
「私の奴隷となれ!」


都合の良い妄想した人は正直に名乗り出ろww



ピックアップ

●ルルーシュ
・もはや視聴者までもこの男の言葉をどこまで信じていいものか悩む。とりあえず全部嘘だと思えばいいのか?だって兄さんはウソつきだから・・・
・カレンにちゅーされても動じない男。妹以外は眼中にないのかと思うとキモイ
・久々に顔芸きましたね。ルルはこうでなくちゃね☆
・前々回あんまりしゃべれなかったうっぷんをはらすかのようにベラベラよくしゃべりました。隠れた名言とか聞き逃しちゃってそうだ


●スザク
・人間を超えた
・何かちゃっかりルルと打ち解けたっぽい・・・。互いの力を利用してるんじゃないかと思ったのに結局そこにたどり着くのかこいつらは・・・
・アルビオンだっけ?それに乗って出撃する時のコイツの顔は極悪人そのものです。録画した人はチェックしてみてね


●ニーナ
すっかりしおらしくなってしまったニーナ。最初はミレイと同棲でも始めたのかと思ったら
学園だった・・・妄想乙。


●頑張った
リヴァルすげえ頑張ったよ?でも何でかな。若干玉城臭がするのはww


●ナナリー
操られてるとか騙されてるってわけじゃないみたいです。そーいや前に「ナナリーが皇帝にでもなるんじゃね」と言った事があったけど、マジでそうなりそうですね。
ところでフレイヤの中からどう脱出したのか種明かしは来週やるだろうけど、それでもフレイヤから生きて帰れた=コーディネーターっつーか地球外生命体っていうか、バケモノのように思えてきたんですけど


●「違うな、間違っているよ」
すいません、ちょっとにやついてしまった。ルルが言われるとこうも面白いのは何でだww


●シュナイゼル
黒幕というかラスボスなんでしょうけど、ジャングルの中でまだ正装してる姿はちょっと笑いました。


●忘れられてなかったね
オレンジ。今目の前にいるのはお前が尊敬してやまないマリアンヌをブッ殺した張本人だぞ


●ロイドとセシル
ブリタニアに残った二人。特にロイドはルル達の計画を聞かされているようで、今後どうするんでしょう。たのむから貴方は生きてて下さい。セシルさんと穏やかに会話とかしちゃってるけど、シャーリーの時みたいに死亡一歩手間のワンクッションとかだったらどうしようと不安です


●ダモクレス
すごいや!ラピュタは本当にあったんだ!

ちなみにこの城にいる人には
「人がゴミのようだ」
「3分間待ってやる」
「目が~目がぁ~」
のようなセリフを期待します(ねーよ)


●「貴方本当にお馬鹿さんなのねえ」
そういや言われたことなかったな。


●来週は
咲世子さんは生きてますね。彼女がケガしててナナリーは無事ってやっぱナナリーはバケモn(ry
ところで貴女は寝てるときくらい頭のオブジェを取ったらどうなんですか


●ちょっと気になった
今日のスザク、しゃべってるとき微妙に口がセリフとシンクロして動いてましたけど、アレなんだったんだろう?何かセリフと口がピッタリだと微妙に気持ち悪いですね


●まだ消化してないフラグが
みんなすっかり忘れてるだろうけど、千葉さんのフラグどう消化するのかKAZAは気になって仕方ないです。あと3話でどうにかなるんだろうかね・・・


●お前もう病気で死なないだろ
シンクー。ピンピンしてますね。最終回で「そして数年後」みたいな感じの中で墓だけ登場しそうな勢いです


●未来を見るギアス
何でお前は自分の未来が見えなかったんだろうなあ・・・


●虐殺皇女の汚名を
ルルがもっとヒドイ事すればユフィの汚名もみんなから忘れられるんじゃないかとか言ってましたが、まあ普通に考えりゃ歴史書とかには
「親子兄妹揃って似たもの同士の酷い皇族でした」
って書かれるのがオチだと思いますけどねえ


●マジやめて
どっかのネタバレだか予測だかの、「シュナイゼルの動機はルルへの嫉妬」が本当だったらどうしよう・・・!ちょ、マジだったら暴れるどころの騒ぎじゃないよ?!そんなくっだらねえ理由はルルだけで十分なんだよこのソックリ兄弟がクソッタレエエエって言ってシュナイゼルなじり祭り開催しちゃうよ!?
何が怖いって、何だかとってもありそうな気がするんですけど!
最終回まで楽しみだったけどこのフラグ見て急に背筋が凍りそうになりました。来週・・・!「シュナイゼルの仮面」で全てが分かる・・・!
どうか嫉妬じゃありませんように!ルルが父からの愛情をもらえたから妬んだんじゃありませんように!自分と互角の頭脳を持つからムカついたからじゃありませんように!何だかいろいろ恵まれてたルルを妬んだからじゃありませんようにいいいいいいいいいいいいいいい!!!泣!

シュナイゼルの動機とかはルルと同レベルのくだらなさじゃなくてルルよりさらにくだらないか「ダメだコイツ何とかしないと・・・」的ヤバさじゃないと認めねえぞコルァ!!



ナナリーについて。
まあ生きてるのはネタバレでも見たし、ナナリーがルルの原動力なら生きてて今後重要な役割になるんじゃないかなーと思ってました。
シュナイゼルにいいように騙されているのか、全てを聞いた上で自分で選んだ道なのかはわかりませんがこの期におよんで「騙されてるだけ」というお粗末なオチはないですよねきっと。

そういや昔、蚊帳の外と思われてた主人公の友人が敵にまわり、最終話で戦うというアニメあったなあ。あの時も結構驚きましたがそれに近いものがありますね。
あの時は友人を殺して終了だったけどギアスはどうなるんだろうね。


ちなみにそのアニメは吸血姫美夕。結構面白くてビデオ撮ってたんですけど、最終回のオチだけテープ切れてて見れなかったという苦い過去が(笑 
その後レンタルビデオでちゃんと見たんですけどね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2008-09-08 01:41:14
こんばんは。
トラバ飛ぶようになって、よかったです♪
ルルに似合うのは黒でしょうかw
顔芸きましたね~(≧∇≦)来週も見れるかな?
ラピュタは名作ですよね!
ダモクレスから、人がボトボト落ちるところが見たいですw

>千葉さんのフラグ
忘れてました∑(。・Д・。)

8月は夏バテされたりネット繋がらなかったり、いろいろ大変だったみたいですね;;
まだ暑いので、お体気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (KAZA)
2008-09-08 06:31:10
空子さんコメントありがとうございます。

あと3話なのにジノが悩みだしたり千葉さん達が忘れ去られたり、本編はガンガン進んでるけど本当に終わるんだろうかというような伏線結構残ってるんですよねえ。

それにしてもここ何回か急に展開が早くなって自分でも何が起こってるのかわからない事があります。
ラブ・アタックとかやってた頃がなつかしいなあ。
返信する
ナイスギアス (antiecologist)
2008-09-08 22:38:20
>都合の良い妄想した人は正直に名乗り出ろww

妄想しました。あと、自分のブログで書きましたwww
返信する
Unknown (KAZA)
2008-09-09 08:54:55
ああそうか、童貞捨てたのか!こいつは盲点だった!
どおりでちゅーに動揺してないはずですね!

自重(笑



まあギアスははっきりとさせない伏線とか多いし、視聴者で勝手に想像して下さい的なところが多いので妄想は視聴者の特権です。

まあ童貞云々はジャンルの違う妄想ですけどねww
返信する