日常のぼやき

現在ブログ休止中

化物語 1話 ひたぎクラブ其の壹

2009-07-04 | 視聴終了アニメ
こっちの放送枠は来週なのですが動画であがっていたので化物語を見ました。
なんというか・・・ポカーンとするアニメでしたねえ。いや、良い意味でね。今まで見てきたアニメとはどこか違う雰囲気です。


っていうかパンチラから始まる意味はwww
動体視力がいいってことを言いたいのかwそれにしたってパンチラどころかモロパンだったぞw


今の所は視聴予定です。ストーリーがどうなるかもありますが、演出が凄くいいですね!b 実にKAZA好みです。
とりあえず主人公は元吸血鬼で今は人間なんですよね。まだまだ設定や世界観が見えてこないですがこれから徐々に明かされていくのでしょう。
苗字忘れた・・・主人公の知り合いのおっちゃん、名前聞いたときは女性かと思ったけど違ったw名前がメメだし・・・

でもああいうオヤジキャラ好きです!やっぱアニメに幼女とオヤジは必須ですよね!


ちびっこいのも出てきたし、KAZAの好物が揃ってるぞ!(いらん情報






っていうか主人公がペルソナの主人公に見えて仕方ないんですけど・・・
バナナの皮捨てるなと真剣に説く主人公にフイタwバナナの皮で滑って落ちるロン毛もどうかと思うがw



ただ一個気になったのは、セリフというかしゃべりのシーンがやたら遠まわしというか・・・小説みたいですね?原作小説なのかな?
「アニメ」なのにちょっと会話が不自然かなーという印象です。いかにも「文章」って感じの会話でしたね。



最後に言いたい。



その体格で目安体重が40キロ台とかねえだろ!!!
どんだけガリガリなんだよ!あくまで平均の話か?!イマドキの女子はそんなにガリガリなのか!健康的に細いを通り越して拒食症な勢いだろ!40キロとか小学生あたりの体重じゃねえか!
165センチあったら50キロこえてるのが普通だよ!BMI計算してみろ!



なんとなく気になったので。たぶんこんな事に食いつくのはKAZAくらいなんだろうな・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-04 08:35:08
原作は西尾維新さんの「化物語」ですよ
この作品は小説のギャグ作品として、
これを超える作品はないんじゃないかってくらい面白いです

あとあのモロパン(笑)のシーンですが、
小説では3~4Pにわたって描写されていましたwww
返信する
Unknown (KAZA)
2009-07-04 09:06:41
コメントありがとうございます。
小説っぽいと思ってたら本当に小説なんですね。

っていうかパンツ描写そんなに長いんですかw
やばい、ちょっと気になってきた(そこか
返信する
Unknown (YUMA)
2009-07-05 00:29:02
はじめまして。いつもトラバでお世話になっている「新しい世界へ・・・」の管理人YUMAです。
パンチラから始まってビックリしましたね。ま、ストーリーが気になるので見る予定ですが。今後どうなっていくんでしょうか。ひたぎの体重を奪っていった蟹の存在が気になります。あと、トラバを重複してしまいましたので削除していただければ幸いです。
返信する
Unknown (KAZA)
2009-07-05 06:22:46
YUMAさんコメントありがとうございます。
今まで見てきたアニメで1.2を争う
インパクトあるアバンでした。そしてアレで
視聴続行しようと決めましたw

トラバの件は了解です。ご報告ありがとうございました。
返信する
Unknown (iopiy@SKS同盟No.19)
2009-07-06 03:07:44
初めまして。「二次元放浪記」管理人のiopiyと申します。

ひたぎが体重について言っていたシーンですが、「40キロ後半強」なので意味合い的には50キロ台前半ってことらしいです。原作読んでないとすこぶる分かりづらいですがw
あとあのセリフまわしは西尾維新の書いた原作のそのままのノリですね。あのわかりにくさが特徴みたいな物です(ぇ
返信する
Unknown (KAZA)
2009-07-06 06:42:09
iopiyさんコメントありがとうございます。
ああ、体重はそういう意味だったのですね。
確かにわかりにくいw

今までいろんなアニメ見てきましたが「小説っぽい」という印象持ったのは初めてです。
セリフまわしが結構独特ですね。
アニメだとカットされてるところとかあるだろうし、
原作はどんだけカオスな会話なんだろうとちょっと気になりましたw
返信する