日常のぼやき

現在ブログ休止中

世の中はこんな事が起きてる

2010-02-22 | Weblog
シーシェパードの人たちの言い分が「鯨は知能が高いから殺しちゃダメ」だったのに対し
「その理屈だと人間は殺していいことになるね」
と言った母に開いた口が塞がりませんKAZAです。いや・・・なんていうかグウの音も出ないくらい説得力が・・・

すばらしき~はようやく自分の使いやすいバッジがわかってきました。あとようやくバッジの使い方がわかってきました(遅
人気があるわけですね。これは確かに面白いです。久々に熱中できるゲームですね。



今日は個人的にアンテナにピピっと来た記事を紹介。(画像に深い意味はありません)

商品券使えないまま倒産
これはヒドイですね。最初から使わせる気がないなら詐欺になるけど、そうじゃないとなると何罪で訴えたものか・・・。
っていうか届出を知らないとか、そんなんでよく商売してましたね。これは経営側のレベルが低いと言わざるを得ない。
こんなのが出てしまうと今後他のスーパーの商品券戦略がどんどん衰退しそうです。


米軍訓練で白リン弾使用
何で訓練ごときでそんな物使うのか責任者に説明させろよ

長崎県知事選、自民が当選 民主痛手
あれ、政権交代したのっていつだったっけ・・・前回あんなに民主圧倒だったのにもう自民に戻ってきてますね。これは責任比 鳩山2:小沢7:検察1くらいだと思うのは気のせいでしょうか。
鳩山さんってリーダーシップ発揮はしてないけど、これといって非難される事もしてないですからね。明らかに支持率下がったのってうわなにをするやm(ry


112番目元素はコペルニシウム
っていうか元素ってそんなにあったんだ・・・高校の時の勉強では108?くらだったと思いますが。まあ時代の移り変わりと共に元素が増えるのは当たり前か。
前の名前のウンウンビウムもイイと思うんですけどw


リュウグウノツカイの漂着が多い?
どっかでは生きたまま見つかったって話もありましたね。近年で変化があるとすればやっぱり温暖化による温度変化とかな気もしますけどわかりません。
地震の前触れという言い伝えを信じるなら近いうちにとんでもない大地震が来るという事になりますが・・・


もやしもん実写化へ
動物のお医者さんみたいに微妙にならないことを祈ってます。



いやあ、たまにニュースを漁ると面白いですね。相変わらず政治関連は見てないですけどw
そういえばオリンピックで海外の人に「日本の○○をどう思うか」とやたら聞きまくる日本のメディアがかなり恥ずかしいなーと思っていたら(要は日本選手凄いから褒めて褒めてと言っているだけだから)浅田真央にインタビューした韓国記者が「キム・ヨナが一番凄いけどアンタどうよ?」みたいなこと言ってて、記者の考える事は共通なんだなとちょっと安心しました。
良かった、恥さらしてんの日本だけじゃなかった。





また来たwおまいらどんだけサザエさん愛してるんだよw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KSK)
2010-02-23 20:59:59
>何で訓練ごときで
火砲のマーカーとして世界中の全軍隊で普通に使われてるから

白燐弾の根本的な意味自体がまったく見当違いな知識で『日本』中に広まってるのが問題な話なだけ
基本的な詳細5年にわたって嘘に突っ込みしてきた
http://obiekt.seesaa.net/article/9465205.html
http://obiekt.seesaa.net/category/909880-1.html
返信する
Unknown (KAZA)
2010-02-24 06:35:46
記事見ただけですごい兵器なのか、と思って書いたのですが改めて白りん弾について調べてみました(載せていただいた記事含)
たしかに「実際はそんなに凄くないけど報道が大げさに誇張しすぎ」というのが一般論のようですが、実際の被害状況などもあってどちらが本当に正しいのかわかりませんでした。

いずれにしても訓練するなら自分の国でやって欲しい事は変わりないですね。
返信する
Unknown (KSK)
2010-02-24 10:00:22
被害状況云々言ってたらあらゆる兵器が問題であるべきという話に行くべきなのですよ
そりゃ燃えてるもんだから当たれば焼けるのは当たり前だから被害がでるのは普通の事
ライターの火も人間炙れば火傷するんだし
大抵の人が持ってる車に備えてる発炎筒に近い原理の品よアレ
あぁそういやどこぞの鯨保護訴える集団がよく使ってる奴もそれ系だったなぁ

元々火点マーカーや赤外線レーダー防御のための煙幕装備で
自衛隊だって何十年も前から使ってるし
民間人大勢交えた火力演習等では定番の出し物で
あれを化学兵器だというのなら皆煙に巻かれてるのがしょっちゅうだけど?と言える話なほど
火力演習12秒頃にぶちまけてるの
http://www.youtube.com/watch?v=iVPg3fDfITQ
1分3秒ごろぶちまけてるもの
http://www.youtube.com/watch?v=GodgKwtLXkQ

>訓練するなら
共同訓練なので
返信する
Unknown (KAZA)
2010-02-25 08:07:56
確かに兵器に人道も非人道もないですけどね。攻撃するために作られてるものですし。
まあそれを言い始めたらきりがないんでしょうけど。
返信する