日常のぼやき

現在ブログ休止中

サンタさんも予算があるんだよ

2007-11-25 | Weblog
昨日はガンダム00ブログめぐりしてたら、こんな一言が。
「女性がキャラデザしたわりには登場キャラの服のセンスが悪い」

ああ、そういやそうかも。

大丈夫、王留美は毎回毎回違う衣装着てるから彼女だけはえこひいきされて力入れてるよ。



職場に小学生のお子さんを持つパートさんがいるのですが、ボーナスの話になった時にクリスマスプレゼントの話になりました。

KAZA「そういやOさんはお子さんにクリスマスプレゼントもう決めました?」
Oさん「それがねー・・・PSPが欲しいって言ってて」
KAZA「うわー高いですよねーそれ。そっかー、やっぱ今の子はゲーム機なんですね」
Oさん「しかも本体だけじゃだめでしょ。何かやるもの買わないといけないし・・・」

ちなみにOさんはPSPとソフト買ったら1ヶ月分の給料がなくなっちゃいそうな金額。頭の痛いところ。
そして話を聞くと、小学生でもまだサンタを信じているとか。信じてるふりしてる、というわけでもないらしく、強固に信じてる子って案外多いそうで。(全体としてみれば少数ですが)
なので、とりあえず今回は

「そんな高いものサンタさんはくれないよ」

と言って誤魔化そうとしたそうなのですが、お子さんは

「えー、でも○○君は3人兄弟なのに一人ずつDS貰ったって言ってたよ?」


というクリティカルな反撃にあったため、本当に買おうか別のにしようか迷ってるらしい。お母さんは大変ですね・・・。
そして本当に頭痛いのは、一体いつサンタのカミングアウトをするかという事。「いない」と言ったのでは傷つけてしまうので、何かこう、うまく言えないもんかと。
まあ年齢上がれば友達とかから「いねーよ」と教えてもらうだろうけど、「お前まだ信じてるのかよ」と言われると可哀想だから卒業するまでには教えないといけないらしい。
同じくサンタを信じてる子の親達と、どうしよか~と話したことがあるとか。

とりあえず今の有力案は

「サンタさんがプレゼントをくれるのは12歳まで」

イイのか悪いのか微妙ですが・・・。
子供の頃からサンタなんざ信じてなかった(しかも低学年あたりと幼い頃)KAZAとしてよくわからん問題だなあ・・・。
まあでもそういうのって自然と認識してくるもんだからそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

でもちょっと今どんなおもちゃが出てるのか気になりますね。KAZAが子供の頃よりはるかにすごいおもちゃとか出てそう。


追記。
今日めちゃめちゃ月がきれいです。ちょっと見てみると心あらわれます。いや、悪い事しまくってるからとかそういう事ではなくてね。

最新の画像もっと見る