日常のぼやき

現在ブログ休止中

プラネタリウム見てきた

2013-02-26 | Weblog
更新していないのに何故か閲覧数がやたら多いんですけどなんで?サイコパス書いたときと同じ数なんですけど・・・あれ、なんかあったっけ。

今日は用事があり都心に出たのですが、せっかくなので他の物も見てこようと時間つぶしにプラネタリウムを見てきました。
いやー、星とか惑星とか好きなくせしてプラネタリウム見たことないんですよね。はるか昔、小学生の時・・・なんかこう、泊まりの授業あるじゃないですか。あれで見たことあるようなないような・・・覚えてないけど。


で、見たかった「満天」行って来ました。ちなみにこの行くまでに

ビルに入る(めっちゃでかい)

迷子になる

エレベーター見つける

プラネタリウムに行けるエレベーターと行けないエレベーターがあり、行けるエレベーターを見つけるのに苦労する

ようやく到着

という流れがあり、この後ビルを出るときも来た道がわからなくなり迷子になったりもしたんですけどね。

何で都会のビルというのはダンジョンのようになっているんだ。「このエスカレーターは○階までです」とか意味わからん。全部繋がってろや。

で、待ち時間ぼけっと待ってたらふと上映する内容のポスターがあり。

「ナレーション 杉田智和」

・・・。

・・・んん??


ああ、うん。声優だもんね、そりゃやるよね。

でもなんでかな、何故か腑に落ちないんだがw
プラネタリウムでテンション高いしゃべりはしないだろうから、たぶん銀さんのイメージにはならんだろうけど銀さんにしか聞こえなかったらどうしようと不安でしたw

始まってみたら全然銀さんっぽくなかった、良かった。っていうか、パっと聞いてすぐには気がつかない声してた。さすが声優。


ナレーションはいいんだ。見たかったのはそこじゃないから。星とか惑星とか見たかったんだけどー・・・
内容はションボリな感じでしたねえ・・・ほとんど星空は出なかったです。まあテーマがあって、それの内容ばっかやってたので当然といえば当然なんですけど。
それでもさ、もうちょっとその内容でも星に絡むことやってくれてもいいんじゃない?と思った。そのテーマを決めたならそれにちなんだ、そのテーマがはえる星の特集やって盛り上げることもできたんじゃ。
星を映さず「~かもしれませんね」という憶測ばっかやられて、「だからなんだよ」と思ってしまった。
春にやるブラックホール特集の予告が面白そうに見えてただけに残念。

そういや本編始まる前に冬の星座を紹介してたんですが(前座なはずのこっちのが面白かった)ぎょしゃ座の説明がされたんです。

『こちらの星座、何をしているように見えますか?』

とナレーションが流れたんですけどね。


どう見ても便秘で踏ん張ってるようにしか見えない絵でしてね?

いや、だって今画像検索したら全然あんな凄い絵じゃないよ!ごく普通のおっさんだよ!何で満天のぎょしゃ座ってあんなに和式便所にまたがってるような足の角度してんの!?



すみませんでした。


その後は丁度お昼だったので、せっかく都心に出たしいつもと違って良いものでも食べるかーと思ってたんです。いつもはファミレスかファストフードです、早いし安いしめんどくさくない。
東京は美味しいもの多いだろうし、ちょっと並んでもいいかなーと思ってた。

プラネタリウム出て数メートル。

やべえ、めっちゃ腹減った。

腹がきゅるきゅるいっとる。空腹で腹鳴るとかいつ以来だ、たぶん10代の時以来だ。こんな状態で良さげな店探して並んで待つとか無理、ということで目に入ったデニーズへ直行。
お昼時で混んでたので、お水を持ってきてくれた人に「今注文していいですか?」とすぐランチメニューを注文しちゃいました。
いやだってさ、その席呼び出しボタンなかったんだよ。今ここで捕まえないと注文するタイミングねえなと思ったらメニューの一番上に載ってたハンバーグセットを頼んでたのさ。
本当はね、東京駅の地下とか行ってみたかった。らーめん屋とか入ってみたかった。


その後の用事は無事終わりました。サイフのリミッターを解除したので娯楽に1万使いました。たぶん最高額は8000円だったかな。いや、しょーがないよ、今色々溜まってるから
そう、春は一人で旅行も行ってやるんだ!(ただしツアー)誰にも気を使わず一人でのんびりするんだ!

癒されたいんだよおおおおおおおお!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (きの)
2013-02-27 01:08:00
ここ数日閲覧数を無意味に上げてしまったのは多分私です。
ブログをめぐっていてたどりついて面白かったので何回かに分けて過去のログを読ませてもらいました。
綾辻行人が大丈夫なら、悪の経典は読まれましたか?不謹慎ですが後半コントのようになってしまって面白いですよ。では!
返信する
Unknown (KAZA)
2013-03-01 06:26:11
きのさん
コメントありがとうございます。そして過去の記事閲覧ありがとうございました。
今はだいぶテンションと勢いが落ち気味なので面白い記事かけてないですが。

悪の経典は読んでないです。綾辻行人の作品ではないでしょうか?
違う人の作品は検索で出てくるのでそっちですかね。
機会があれば探してみます。
返信する