日常のぼやき

現在ブログ休止中

一般人の生活が快適すぎて泣ける

2020-07-05 | Weblog
学生から社会人になり、初めて入った会社が製造業だったので会社としての休みがなく、土日祝日大型連休盆彼岸年末年始まったく関係ない生活が長かったですが、7月1日から転職をしたので一般企業の生活になりました。

連休なんて2日までしかしたことがなく、一日休みが数日おきという生活があまりにも長かったのでそれが普通でしたが。
いざ普通の生活してみると

こっちのが楽!!!


なんでって、会社が休みだと月曜から全員同じ情報でスタートするから「昨日何があった」みたいな確認がまったくない。
今までは休みの間に何かがあって、まず引継ぎ連絡から入るからね。これマジでだるいし正直時間の無駄。数日会わない人もいるから何回も同じ説明することになってた。

あと、実感としては二連休って大事だなと思います。1日休みだと休んだ気しないんですよね、心身ともに。でも2連休あると1日目にあらかたやることやって、2日目にゆっくり好きなことできるので心が休まります。


気が楽ぅぅぅぅぅ!!!
やっほう。

あとはまあ、入社したばかりだから気を遣ってもらってるのはわかるんですけど「今日残業になるかもしれませんが、大丈夫ですか?」と17時に聞かれるのがマジで新鮮。全然問題ない。


「以前、本当に残業が多い時があって、業務内容が見直されたんです」


KAZA(どこの会社も一緒だなあ~)


「毎日19時になっちゃったりして、それが日常になってました」


KAZA「タイヘンデシタネ」

2時間残業が異常だという発言にこっちがびっくりした。

あ、世の中そういうもんなん?19時とか通常モードでしたわ20時帰宅あたり前ってもしかしてものすごく変なんだろうかと痛感した。
・・・いや考えてみりゃ変か、定時17時半だったもんな?


環境が変われば考え方も変わる。この刺激がKAZAにとって良い方向の刺激になることを願います。
あと絶対旅行したい。コロナがなければ次の連休弾丸旅行できたというのに、ちくしょうめ。


3連休以上できなかったから、九州四国に行きたいんじゃあああああああ!!!




自分で記事を見直してみるとすごいなと思った。どんだけ前向きなんだこの記事。この1~2年暗い内容ばっかだったな、精神やばかったんだな。
クソー、はまってるものないけどコミケも行きたいぞ!お盆時期だからいつも休むの遠慮してた!今年は夏どころかたぶん冬もないよね!

その前にちゃんと墓参り行くよばあちゃんごめん!!!マジ10年以上一回も墓参り行ってないわ!!!!!

お盆とお彼岸休めるようになったので、ちゃんと行きます(震え声)


最新の画像もっと見る