日常のぼやき

現在ブログ休止中

今注目のあの話題

2006-09-06 | Weblog
みんなこの話題で持ちきりに違いない。

皇室ですよ。

が、流行モノとか嫌いなKAZAさん、あえてこのネタは避けようと思います。




みんながみんな親王の事書くと思ったら大間違いだ!


ちなみにテルー口調でお願いします。
命を大切にしないやつなんか大嫌いだ、くらいな勢いで。



日本全国おそらくこのネタ一色であろう今日、では何をネタにするのかと言うとだね。




うん。



アレだよアレ。




・・・・・。




そうそう、大人の塗り絵買いましたは一昨日書きましたね、ハイ。

じゃあ引き続き塗り絵ネタで。


うん。




予想してたよりは期待はずれでした。
塗りづらい、絵が少ない、拡大機能も充実してない、保存できる数が少なすぎる、などなど。塗り絵は本を買うのをオススメします。

そういえばKAZAが高校の頃、友人の祖母の家に遊びに行った事がありました。
そこには友人の小さい頃のおもちゃとかがまだ残ってて(どうしてこう祖母という種族は物を捨てないのか)まだ使ってない塗り絵とかあったんですよ。



KAZAと友人、張り切って塗り絵に挑みました。
自分達でもアホかと思うくらい頑張りました。明らかに子供向けの絵を、グラデーションつけたり光源など意識して影を計算したりしてマジモード(ちなみにこの友人は絵画などの美術系が非常に上手い)
数分後、絵はアホくさいのに色だけプロかというようなミスマッチな絵が出来上がりました。

そして数年後、またその友人とのエピソードですが子供のオモチャ売り場で塗り絵を発見、さっそく見る二人(いい大人が何やってんだ)

そしたらさあ・・・・


今の塗り絵ってすっげーレベル高いのな。あんなの5歳とかに塗らせたら3分で飽きるよ。何とかレンジャー系の塗り絵ってあるじゃないですか。アレの怪人とか載ってるんですが、体の模様が細かすぎて大変。
それじゃ絵の主線太くしても全く意味ない気がしますが。
あんなの出されたらKAZAだって3分で壁にブン投げますよ。
それとも今の子はアレを塗れるとでも言うのか。

じゃあルーベンスの絵でも塗ってもらおうかコラ。

何でキレてるんでしょうね?



いや、決してムカついたとかじゃないですよ?
DS大人の塗り絵で「ちょっと上手い中学生くらいです」と評価された事とか関係ないですよ?

最新の画像もっと見る