日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 20話 変革の刃

2008-02-23 | 視聴終了アニメ

ショックを受けるスプーン。

ルイスのメールを読みながら涙。メールの内容は「私の夢は沙慈の夢」。

笑顔のルイスが脳裏に浮かぶ・・・。
「ルイス・・・!」


※しつこいようですがルイスは死んでません。
このままいくとそろそろルイスのご冥福を祈らなきゃいかなくなる勢い。


ちなみにガンダムキャラ考察をしてみました。00のカテゴリーからどうぞ。



えーっと感想行く前に今日の印象に残った事を先に言っていいでしょうか。CMでライラの羅針盤のやつあったじゃないですか。アレ見てキレそうになったんですけどKAZAだけでしょうか。

今日の内容~。
CBの裏切り者(?)の情報提供によりユニオン、人革連、AEUはGNドライブを手に入れ、ガンダムと同じ能力を手に入れる。そうとは知らずいつもどおり武力介入するトリニティチームは敵のGNドライブの力に撤退を余儀なくされることに。ついにガンダムの力を手に入れた各軍はCBを倒すために動き始める。
一方CBエージェントの留美、監視者のアレハンドロもそれぞれに独自の動きを始めていた・・・といったのが今日の内容です。

GNドライブを提供したのが本当に裏切り者かどうかは不明です。それも計画のうちかもしれないですし。


じゃあ順を追っていきましょう。

前回の仲良し度アップした刹那、兄貴、ティエリアさんは今後の事について会議中。つーかお話し中。
・・・すみません。どうも刹那とティエリアさんが同じ画面に収まると(特にティエリアさんがキレてないと)

違和感プンプンなんですけど・・・(慣れてないから)
ヴェーダに書き換えがあることを不安に思うティエさん、「僕は心配だ・・・」というとすかさず兄貴が「僕?」と反応してました。
え、ティエさんがボクっ子だったら何か?(バチコイ態勢)

おやっさんとラッセはGNアームズなるものを地上に降ろしに行きました。
ラッセとおやっさん。

・・・。

ラッセに出番があることに驚いてるのは最早KAZAだけなんでしょうか・・・(マジであいつは空気とかだと思ってた)


さてさて各軍は大切なGNドライブ搭載の機体を誰が乗るかで話し合い中。人革連は当然ソーマが乗ります。ユニオンは当然ハムの名も出たのですが、ハワード姉さんの墓前にフラッグでガンダムを倒すことを誓ったハムはそれを辞退です。かっこいいぞハム!と思ってたら

「男の誓いに訂正はない!」


・・・うん、カッコイイゾ・・・・←笑いこらえてます

わりとまともなセリフなのにグラ公が言うとおかしく聞こえる。これぞグラ公マジック。



そして驚愕の事実。


バーロー大佐髪ロングだったんだあああああああああ!!
いや、イイ女ですね大佐ぁぁぁああ!!(ロングに弱い)いつだったか「イイ女?はっ、どこがだよコーラの目おかしいんじゃねーの?」みたいな事言ってたね、KAZA。


超ごめんなさい orz
そんなことなかった。貴女美人です。

コーラをソレに乗せるか迷ってた大佐宅にコーラがバラ持って訪問。

コーラの目キラキラしちょるがな。最近コーラが本当にただのアホになってきた。
何が違うって?今までは救いようのあるアホ、今は救いようのないアホです。そんなコーラが大好きです。

それとぎっちょんはいいかげんCBの名前覚えろ。覚える気ないだろお前。


絹江さんはぎっちょんに取材を申しこみ、デリートされてしまいました(たぶん来週実は生きてるとかいうオチはないと思う)
まあこの人はあからさまに死亡フラグ立ってたからねえ・・・。こんな時にこんな事言うのもなんだけど、絹江さん前髪下ろした方が美人だったのに。それにしてもスプーンは災難続きだ。


アレハンドロのターン。

「その時天使が舞い降りた・・・君のことだよリボンズ」
「まさしく私のエンジェルだ」

リボンズのターン。

「キモイんだよクソノリスケェェェェェェェェェェェェェェェェ!
粉々になって死にさらせ!
シャアァァアアァイニングフィンガアァァァアアァァアアアア!!!」


※アムロはウソです。KAZAの内心です。
ホラまた来ちゃった。だからホモくさい会話したらペナルティだっつったじゃん?せっかくなので正式にルールを設けてみようと思います。

●ホモくさいセリフ一回につき1ホモ
●歯の浮くようなセリフの場合は2ホモ
●最終回までに30ホモになったらガチ認定


ちなみに1話につき一回の会話があるとして設定。さすがにコレはないだろうと踏んでるので、もしマジで達成したら「やらないか」をGBMにお赤飯でお祝いしなきゃいけません。

皆さんもご一緒にね☆(強制)


留美はトリニティチームと接触。あくまで自分はCBであってプトレマイオス側というわけではないのでサポートしますとご挨拶にきました。トリニティもそれを了解としてます。
みんなの感想は様々ですかねえ。裏切り者だとか何考えてんだとかが普通かな?ちなみにKAZAはそういう考えもOKです。
留美への愛を差し引いても、あくまで自分の理想のために多くに手を伸ばし暗躍のようなそうでないような事をするキャラ結構好き。しかも隠さずそれを堂々とするのが好みです。


というわけで。今回の事で留美への愛ゲージ

こんな感じです。


プトレマイオスに帰った刹那達。仲良さげなみんなの様子にアレルヤは

「何かあった?」






・・・。




「・・・」


誰か!誰か答えてあげて!何でもいいから!泣!
当り前のようにハブられてる!うわああああああああああん!!!
一番首に近いのに仲間はずれにもされてしゃべる相手がハレルヤ(元祖DQN)だけなんて可哀そうだアレルヤああああああああああ!!



トリニティは武力介入に言ったけど上でも言ったとおり、GNドライブつんだ機体にフルボッコにされそうになったのでとんずらです。ここでガッツポーズとった人何人いるんだろうなあ・・・(特にネーナの悲鳴時)


怪しい動きをしていたアレハンドロとアムロ(前回の分も足して現在5ホモである)はアムロの案内でとある施設へ。
やっぱりアムロ、キュピーンきたね。そうじゃないかと思った。ティエさんと同じ体質です。いやここはティエさん「が」同じ体質というべきかな。
そしてたどり着いたのはヴェーダの本体。アレハさん大喜びです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


その喜んだ顔がキモイと思ったのは内緒です。


今回気になった事。
ぎっちょんの裏にいるのは誰なんでしょうか。ラグナかアレハンドロか。

恒例、他の方のブログにて。
結構「アレハンドロはアムロに利用されてるだけじゃないか」「黒幕アムロっぽい」という意見がチラホラ。KAZAもそれ思いました。アレハンドロをあえて歪んだ道に歩ませてるようにも見えますよね。
まあまだまだわからないですから。アレハンドロを利用してるのかもしれないし、留美みたいに持っている術を全てさらけ出して変化を待ってるのかもしれないですし(それならどうなろうが知ったこっちゃない、みたいな)今後の動きに期待です。


今回のヤバ顔。


アルコールの切れたアル中の顔です。


留美のイってる顔です。

女って怖いね。


最新の画像もっと見る