日常のぼやき

現在ブログ休止中

小説は明日・・・

2018-01-14 | Weblog
アンリーシュは明日載せます・・・忘れてました。今から文章チェックしますので。

いつもは行き当たりばったりの話の進め方するんですけど、これだけ長いとそうもいかないのでいい加減プロット立ててようやく話の方向性が決まりました(今さら)
ここに至るまで5~6回は話の方向性を変えてます。やっぱり書きながら設定変えちゃうんですけど、そうすると前に書いた時にどんなことまでやって何を書いてないのかわからなくなりますね・・・そうか、文章が長くなると確かにプロットは必要だ。今まで短い話しか書いてこなかったからわからなかった・・・
まあプロット立ててもまた変更するんでしょうけど。
そしてプロットを立てても次の展開に行くまでに穹とシーナが会話してるだけのシーンで10ページ以上使ってるわけですけども。
あれ、これ削らないと結構くどいのかな・・・?

今書いてるところでようやく物語半分といったところでしょうかね。これから物語の最大の山場を迎えようとしているので、話の進め方を間違えないようにしないといけません。


話が書き終われば一気にどばーっと、毎日載せるんですけど。何せ一日に書く量が少ないもので。
10月くらいから書き始めたんだったかな?3か月半かかって半分かあ・・・いつ書き終わるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ(今さら!?) (きの)
2018-01-14 21:11:53
勝手にReolさんという人のNo Titleという曲がBGMだと思って読んでます。
蒼くて、ちょっととがってて。
返信する
Unknown (KAZA)
2018-01-15 19:34:09
きのさん
コメントありがとうございます。
その曲は知らなかったので探して聞いてみます。
自分の書いてる話にBGMイメージ持たれると思ってなかったので驚きました。
結構長い話なので今後イメージが変わったりするのかな、というのも楽しみにしてます。
返信する