日常のぼやき

現在ブログ休止中

この上流階級め

2007-01-30 | Weblog
迷惑メールで全文英語のものが来たため気になったので訳してみたのですが、やっぱり自動翻訳機能では限界なようで意味不明でした。
まあ理解できる単語はいくつかありました。


「彼は呪いに耐えています」




この時点でこのメール放置決定です。
そもそもKAZAは携帯のアドレスを知人以外に通知した覚えなどないし(書類にしろサイトにしろアドレス記入の欄はいつも書かないので)何か重要な事を携帯メールで言ってくるはずもないし、そもそも英語圏に心当たりが皆無です。
それにしても耐えてないでどうにかすりゃいいのに・・・(そういう問題でもないが)

ところで昨日は更新した気でいましたがしてなかったんですね。うっかり。
そうそう、日曜に友人と会いましたが、お互いの会社のネタばらしをするという大変きわどい会話を繰り広げてきました。まあそんなに大事はないですがね。
そんな中、友人の勤める会社のすぐ近くに不二家があるということで不二家の話題で盛り上がりましたよ。
中でも友人の職場で「3秒ルール」が流行ったらしいです。食べ物を落としても3秒以内に拾えばセーフというアレです。
とある人が「不二家でもやってたから大丈夫!」と3秒ルールを公言したところまわりもそーだそーだと盛り上がってた時、一人が

「・・・それは落とした場所にもよるんじゃないですか?」


・・・・・・・。


その時友人が思ったこと。


畜生、コイツ育ちが違う・・・!!
お坊ちゃんお嬢さんはあまり3秒ルールは当てはまらないらしいです。まあ間違った事は言ってないですけどね。
ちなみにこれが全く当てはまらないとなると王族になりますね。
国に食べ物がないというのを聞いて「じゃあケーキを食べればいいわ」とのたまった王族もいますからね。あれは歴史に残る名セリフです。

最新の画像もっと見る