日常のぼやき

現在ブログ休止中

ガンダム00 12話

2007-12-22 | 視聴終了アニメ
まず最初に言わせて貰おう・・・・あ、ここは「あえて言わせて貰おう!」か?まあとにかく。
今日の絵ひどいな・・・・・・・・・・マリナがキツネみたいな顔してシーリンが優しい顔してる(いいじゃねえか)


今日の内容。
アザディスタンでは内紛が勃発、CBがかけつけるもアリーが出るわユニオンが出てくるわでなかなかややこしい事に。
ロックオンはハムの人ことグラハムと戦いますが何だか押されぎみでした。そりゃあ変態でも一応ユニオンのエースですから。
刹那は単身アザディスタンへ。ようやくマリナが皇女であることを知ります。
結局アザディスタンは結構酷い状態で、刹那は過去のクルジスと重ねて落ち込んでました。

全体を見ると、当事者であるはずのアザディスタン側、マリナたちの行動が視聴者にわかりやすく解説する為のメッセンジャーみたいな印象でした。マリナ達に関係する事なのに、、何だか他人事みたいでしたね。マリナが何かするでもなく勝手にポコポコと事が起きて、シーリンが解説して、マリナががっくりきてる、みたいな。

まあそれはいいんです。これほど突っ込みやすい話はなかったですね。
まず名セリフが多かった。

アリーの「ところがぎっちょん!」





このセリフで前半15分に起きていたシリアスな展開が全てぶっ飛びました。
ぎっちょん・・・!ぎっちょんって・・・・・!!


・ガンダム評論家100人に聞きました。

アリーは日本人だと思いますか?
YES 99%

ところがどっこいも言うと思いますか?
YES 99%

そうはいかんざき、は言うと思いますか?
YES 90% 
場合によってはアリ 8% 
噛むんじゃない? 1%


それにしてもやっぱりアリーは神なんかクソ喰らえ的キャラにしか見えないんですけど。


次がグラハム。もうこの人は口を開ければ全てが迷言です。っていうかアンタはいい加減部下の名前を覚えろよ。(いつまでも部下を「フラッグファイター」と呼ぶ。イヤな上司だ)その後後半でちゃんと呼んでいた。良かった。
カスタムフラッグの操縦、まだ改良されてないらしく体にかかるGは相当な物みたいです。遠心力に耐えつつ攻撃。その際言ったのが

「人呼んで、グラハムスペシャル!」



呼んでるのお前だけだあああああ!!!


ビフォーアフターの匠の呼び名が「人呼んで」なのがスタッフが頭ひねって考えてるだけで誰も呼んでないのと同じだろ!お前が考えたんだRO!!


しかもその後にデュナメスに再び自己紹介です。

「あえて言わせて貰おう!グラハム・エーカーであると!」


※これもデカイ独り言です。通信してません。
前科者ですからねえ・・・もう好きにしてください。
その後アザディスタンに戻って来いと指令がきて迷いましたが、本来はアザディスタン護衛が仕事なので戻ることに。
「ようやくガンダムめぐり合えたのに口惜しいが、私も人の子だ」
とかなんとか。ああ、アンタは一応人の子ですよ。あっちこっちおかしいけど。っていうかガンダムと戦う事よりも人命のほうが大事だと言えばいいのに何故人の子という例えを言うのですか貴方。だからちょっと変なんだよ。

ロックオンにも「このしつこさ尋常じゃねえぞ」と言われる始末。いい加減キモイと思われる前に程ほどにして欲しい。
※KAZAはガンダム内においてハムを一番応援してます。

デュナメスは弾を外しまくったのでついにビームサーベルを抜きました。「俺に剣を抜かせるとは!」
みたいな事言ってた。あったのか・・・剣。

解 説 。

俺に剣を抜かせるとは!→抜刀しないと言っておいて抜刀した剣心
俺に剣を抜かせるとは!→空を飛ばないとか言っといて飛んじゃったピーターパン
俺に剣を抜かせるとは!→つまり、なくても余裕と踏んでいたら予想外に痛い目を見そうだったので使ったが結構恥ずかしい事

日常でも「俺に~させるとは!」を使ってみましょう。
ジュース買おうとして小銭がなかった。1000円札を使わざるおえない時
「俺に野口英世を使わせるとは!」
気持ちよくスピード上げて運転してたら猫が飛び出してきて急ブレーキを踏んだ時
「俺にブレーキを踏ませるとは!」
従兄弟(5歳くらい)の相手をしていたらスネを蹴られて一歩も動けなくなった時
「俺の動きを止めるとは!」


など。さあ、貴方もロックオンになりましょう★(一部のファンからタコ殴りにされそうだ)

で、刹那は内紛の起こったアザディスタンで後悔してました。

「俺は・・・・・・・・・・・ガンダムになれない」


たぶん「武力介入できないCB」のかっこうの獲物になるでしょうねこのセリフ。



・ガンダム評論家100人に聞きました。

今回の刹那は主人公っぽかったですか?

イヤ全く 64% 
やっぱり空気だった 15%
主人公は王留美だ! 12%
いやむしろハロ1%
ハレルヤ出てないのかハレルヤ1%
EDで名前が3番目くらいになっちゃうのも時間の問題 1%
え、コイツ主人公だったの?1%
来週こそ主人公だ! 1%
エクシアって叫びに気合入ってたからそれだけで十分です 1%
寿司のガリくらいには目立ってました 1%
主人公らしくなりたいならオーラの泉に出るべきだ 1%
ダメだしされてたからもう主人公の座から降りるべきです 1%


結論。今回もその他大勢な勢いで空気でした。活躍してたのはデュナメス(つーかハロ)目立ってたのはハム。いいとこ持ってった、つーか笑かしてくれたのはアリー。
エクシアで頑張ってた姿よりもターバンまいた姿しかみんな覚えてないよ・・・。


ああ、来週の!来週の留美が可愛い!早く来週になれ!
そしてイタイ子・刹那と変態・ハムの人がついに生身ファーストコンタクトです。
これほど楽しみなシチュはありません。さて、次回は何言ってくれるんでしょうねハムは。何だかもう、彼の語録集でもできちゃいそうな勢いです。


・・・しまった!留美に会えるのは来週じゃない!
来年じゃあああああ!!!

うおおおおおおおお!そんな殺生な!まるまる1週間のブランクをどう過ごせっつーんだ!風林火山総集編くらいしか見るモンないわ!!


それにしても留美のセバスチャン(名前覚えろ)の顔が一番ヒドかったですね。崩れすぎ。


心に残った人様ブログの一言。グラハムスペシャルについて



スペシャルはコーラの特権だ!!





類を見ない説得力のある文でした。ハムファンのKAZAでも納得しちゃうぜこの文・・・!
それにしても誰も奴をパトリックと呼んでないですね。コーラか炭酸。人扱いされてない(愛されてる証拠だよ)
そしてハムのヘルメット内で水滴がつぅーっと流れるのに対しては誰一人汗と言ってない。ヨダレ説多数。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺にコメントさせるとは! (かーねぎー)
2007-12-22 22:07:30
すみませんっ!
俺にコメントさせるとは!
とかすげえ偉そうw
でも記事を読んだら当然のように
使いたくなりましたw

今回はかなりのギャグ回でしたよね。
いちいち気になるというか、ひっかかる
台詞のオンパレード。
グラハムとかだんだん変態に見えてきましたw

そして次回の王留美はすごく楽しみですね~!
カチューシャ好きなんですよ♪
あと水着姿も早くみたいものですw
主人公は王留美だ!!
返信する
Unknown (KAZA)
2007-12-22 22:26:26
コメントありがとうございます。
グラハムは最初からかなり変態でしたので(何せ00にハマったのは奴がきっかけ)これからも生温かい目で見守って下さい。
王留美が楽しみとの事なので記事内の「主人公は留美」の%を少し上げておきました。留美万歳!次回かなり可愛かったですよね!
返信する