日常のぼやき

引きこもりレベル上昇中。そろそろ必殺技でも覚えそうです。

本日のショートコント

2019-04-24 | Weblog
やあどうも。
4月に入り人が辞めまくった余波がとうとう波となって押し寄せ、心身ともに衰弱中のKAZAさんです。
※いうほど衰弱はしてません

最近体調不良で体のだるさと吐き気がおさまらず、とうとう会社を早退して病院行きました。かかりつけというか、いつも行くところなのですけども。
最近何か変わったことはなかったかと聞かれ。


KAZA「あ、そういえば4月頭くらいに献血しました」


先生「え、献血?何ml?」


KAZA「え、普通に400」


先生「KAZAさん体重何kg?」


KAZA「〇〇kgくらいです」


先生「たぶんね、その体調不良貧血だよ」


何だこのオチ。


献血したのだいぶ前だとか、そういうのは関係ないようで。
4月一週目献血する→4月二週目から激務となり生活不規則、栄養不足と寝不足頻発
このコンボがイカンかったようです。

先生曰く、


「KAZAさんくらいの体型と体重だと、献血はやめた方が良いね」

KAZAは激やせの体型ではないですが、まあ普通です。でも確かに筋肉ないし、運動不足で体力有り余ってるわけじゃない。
今まで献血やって・・・そういや一回貧血で体調悪くなったこともあった。あの時は若かったからアレで済んだけど、もう今の年じゃ無理ってことみたいですね。献血した後レバー食ってればよかったかもだが、最近夕飯をパンで済ませていたのもダメだったか。

お菓子とかもらえるし、なんとなーくでやってきた献血ですけどもうやめておくか。


まさか半月前の献血で今体調悪くなるとは思わんかったけどな。
コメント   この記事についてブログを書く
« アンリーシュ 44 | トップ | アンリーシュ 45 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事