犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

久々ショット

2007年04月13日 | メイメイとチェリー
3匹でのカメラ目線は本当に難しいです。
2匹でも苦労してますけど・・・久しぶりに撮れました。
メイメイとチェリーショットです。
ウィルは撮ってる私の横にいます。笑

             『おとーちゃんと♪』

そういや、2ショットでも3ショットでも
カメラ見てくれてる写真って必ずといって間に人が入ってる気が・・・。

そもそも、わんこ同士が寄り添って座ってることも、まずないです。
仲が悪いってわけでもないだろうけど、一定の距離を保ってるのかな?!
おやつで釣っても、なぜかうちは円を描くように位置につきます。
きっと左右を見渡せるようにでしょうね。

並列で写真をうまく撮るにはどうしたらいいのかな?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手ーーー (ちー)
2007-04-13 22:03:32
チェリーちゃんの手がぁーー
こっちに迫って来てる感じが
カワイイ!!
返信する
おはよう~! (あき)
2007-04-16 10:56:42
なんだろね??
パピはよくオフ会写真とかでダダダダーーーーッと
記念撮影よろしく並んでいるけど
犬種によって並び気分が違うのかなぁ?

でもってまた目が4つ光ってる
返信する
写真撮り (ha-chansan)
2007-04-17 17:31:57
>並列で写真をうまく撮るにはどうしたらいいのかな?!

それは、こっちが聞きたいよ(笑)

ホントに生き物の写真撮りは難しいですね。
全部を同じ方向に向けさせようと思えば、食べ物で釣るしかないかなぁ。
でも、我が家は先日、初めて食べ物なしで、3匹とまめの写真が撮れたし。
私が餌代わりだったってことは、自慢できる?(笑)
あんなことは二度とないかも。
とにかくシャッターを連続で押して、うまくいけば、一枚くらい同じ方向を向いたのがあるかな?って感じですね(笑)
返信する
目線 (rakugaki)
2007-05-01 01:07:33
ちーさん
>こっちに迫ってきてる感じがカワイイ!
実際、ジリジリとにじり寄ってきてました。笑
すきあらば、何かしでかそうとたくらんでいたに違いない!!
チェリーはまだまだいたずらっ子です。

あきたん
>記念写真よろしく並んでるけど犬種によって並び気分が違うのかなぁ?
コギオフ会みても、けっこう皆並んで写ってるからオフ会の人には達人がいるのかも。笑
あ、でもダルはバラバラが多いよ。

うちの3匹が並んで撮れないのは3匹同士の信頼関係の問題なのかも。苦笑
メイメイは卑しい2匹を下に見てるからね。

ha-chansanさん
>それは、こっちが聞きたいよ(笑)
運任せでもはーちゃんのとこの方が絶対いい写真が多い気がします。
この前の玄関に出迎える3匹とマメちゃんのなんか最高ですもんね。

>私が餌代わりだったってことは、自慢できる?(笑)
できるできる!
餌なし、おもちゃなしだなんて、すっごいですよ!笑

シャッター連続で押しても大抵うまくは撮れないですねぇ。
動物、生物のプロカメラマンはどうやってるんだろう?
やっぱり、ものすごい撮ってるのかな?
返信する