犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

入浴中

2009年12月04日 | メイメイ
昨日のことでした。

お風呂でまず体を温めてからと思い、湯船に入って3分・・・
私が先に出て洗い場の方の準備をしてる時、
私の様子を見ていたひなから「んっ」と小さい声が漏れました。

ふと見ると顔がきばってる。((; °°)

焦った私は「まだダメよ!待って、待って!!」と
慌てて浴槽からひなを抱き上げたんですが
時すでに遅く、湯船にう○ちが・・・

とりあえず、すぐ拾いあげてトイレに捨てに行ったものの・・・
さすがにもう入る気にもなれず後はシャワーだけになりました。
(⊃д`)゜・・


生後4ヶ月くらいまでベビーバスで入れてる頃は何回かやられましたが
一緒に入るようになってからは初です~
体があったまって気持ちよくなっちゃったのかなぁ・・・

う○ちはいつも朝するからすっかり油断してました。
そういえば、最近ご飯をさらにモリモリ食べるようになって
夕飯後もたまにしてたんですよね。


ご飯を残さず食べてくれるのは嬉しいんだけど
油断大敵です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じよ~ (ha-chansan)
2009-12-05 13:47:14
まだツブはないけど、まめには何度かやられました。
そのたびにお風呂を洗いなおしてお湯を溜めなおして・・・
不経済だなぁって思いました。
もう少ししたら、今度はツブにやられてしまうかもですね。
お風呂に入ると気持ちよくなって、おしっこやうんちをしたくなるんでしょうね。
返信する
忘れられない事になるのでしょうね~ (まーにゃ)
2009-12-05 15:00:52
慌てて走り回っているのをひなちゃんはどう思ったのかしら?
食の細い長男に苦労したので、いいな~と思いますよ。写真髪形のせいかお姉ちゃんぽくみえますよ。
返信する
ん~~~んッと ()
2009-12-12 17:35:03
どんどん食べだすとやはり出るもんは出さないとね。
理に適ってるんだよね。
ただ何処で出すかの問題だね。

オイラも出すときはやはりウンチングスタイルで気張らないとダメみたいだね。
ウンチングスタイルが出来ると言う事は元気な証拠だよね。
食べる時にも力を使って出すときにも力を使うこれもやはり理に適っているなぁ~

知らず知らずの内に生きる力を身につけていくんですね。
ひなちゃんもオイラもなんて賢いんでしょう。
出した後は、
なんと言う事でしょう~~~
このスッキリした顔は、
おっほっほっほっほっほっほッざますってか。
返信する
入浴事件 (rakugaki)
2010-01-08 10:08:08
ha-chansanさん
>同じよ~
やっぱり皆、やられることなんですね。笑
私の友達はうん○はないけど、おしっこはしょっちゅうだと言ってました。
で、もう出る時だったから後で、なんて思っていたら旦那さんが帰ってきてお風呂に入ったらしいです。
途中で気づいたそうですが、そのまま出るまで何も言わず、
旦那さんが「はぁ~良いお湯だった~気持ちよかった!」と言って出てきた後に
「おしっこしたよ」と教えたそうです。
その時の旦那さんの顔といったら・・・と笑ってました。

>そのたびにお風呂を洗いなおしてお湯をためなおして
素晴らしい。
私はさすがにその元気がなく、その日はもうシャワーでいいやと諦めちゃいました。笑

>お風呂に入ると気持ちよくなって、
体があったまってきて、なんか下の方も緩むんでしょうね。笑
本人は気持ちよくてもされた方はたまりませんが。

まーにゃさん
>慌てて走り回ってるのを
浴室内で普通に待ってましたよ。
戻ってきたら、笑ってたし。笑
自分が悪いことしたなんて思ってないでしょうからね。
実際、こういうときは叱るのもちょっと違うかなと思うし・・・
「お風呂でうん○はダメよ~」としか言いませんでした。笑

>食の細い長男に苦労したので
食が細い子に食べさせるのって本当に大変なんでしょうね。
男の子は運動量も多いから体も細くなりますしね~
うちは幸いその心配はなく、むしろいつも「おかわり」とか言うくらい大食漢なくらいなので
逆におデブ道まっしぐらでそっちを心配してます。

燦さん
>ただ何処で出すかの問題だね。
そうなんですよ。
出ないよりは出してくれる方が健康で良いんですけどね。
場所の問題。お風呂はイヤでしょう。
燦くんだって、ハウスの中ではしないでしょ~

>このスッキリした顔は、おっほっほっほ
出した後は確かにいつもちょっと笑いますね。笑
やっぱりスッキリした後はちょっと気持ちよくて顔がほころぶんでしょうね。
燦くんも気張った後は笑ってるの?
ダルはよく笑う犬だし、なんとなく想像つきます。
でもダルの笑い方はイッヒッヒッヒヒ~じゃない?!
返信する