犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

試練

2005年02月08日 | メイメイとチェリー
週末にドッグランへ2匹を連れて行きました。
天気が良かったのもあり、たくさんワンコが来てました。

メイメイは相変わらずのマイペースぶりで・・・逆にどっかへ行ってしまうので
目を離さないようにします。
一方のチェリー。
実は今回で3回目になるのですが・・・2回目の時にアイリッシュセッターの子と出会い、追いかけられまくりました。

初デビューの時はチェリーと互角に走る子がいなかったので「逃げるが勝ち」戦法で
問題なかったのですが、今回は違います。
逃げるチェリーもなかなかですが、追いかけるセッターの子もかなりやります。
運動量も共にあるので、まさに互角!いや、ドッグラン経験の少なさからチェリーの負けでした。
・・・・その結果
少し大型犬が怖くなってしまったみたい。

大型犬が来ると一目散に逃げます。尻尾はドコへ消えた?というほど丸くして・・・(゜д゜;)ヨワッ!
超大型犬のグレートデンの子と遭遇した時は人がいる間を縫って逃げるという
ちょっと姑息?ともとれる技を見につけてました・・・

チェリーが自信を持って相手にする子は自分よりも明らかに体格が小さい子。
それも中型犬ならともかく、チワワとかプードル(ティーカップ)。
相手の飼い主さんに絶対嫌がられてた~~(T_T)

                唯一互角?だったビーグルの子と遊ぶ図
            
この子が本当に賢くて、足の速さではチェリーにはかなわないことをわかってるから
チェリーが走って離れると、伏せしてポイントして待ってるんです!
その光景が本当に可愛い!

            犬が減ったら途端に元気になるチェリー&マイペースなメイメイ
            
2匹が楽しんでるのかちょっと不安になった・・・。
でもドッグランに入る前は早く行こうと急かすし、行った後は満足してよく眠るので楽しんでると思うことにします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その日によって・・・ (oliママ)
2005-02-08 20:48:17
ドックランに行った日によって来ているメンバーも違うし、気の合うワンもいたり、いなかったりするから、チェリーちゃん大丈夫じゃないかな?でもまあ、性格もあるからね(#^.^#)

満足そうに寝ているなら、それでヨシ!としましょう♪

返信する
大丈夫、大丈夫 (ha-chansan)
2005-02-08 22:13:11
だんだん慣れて、チェリーちゃんも大きな顔をするようになると思いますよ。

ちょっと最初だけ控えめなだけじゃないですか?

身体が大きいだけにその行動は笑えますけど。

チェリーちゃんには我が家の勘九郎あたりが一番いいのかも?

ご対面できたら、きっと仲良しになるかもしれませんね。
返信する
>oliママさん (rakugaki)
2005-02-09 11:47:57
そうですよね?そう思うことにします。

ドッグランで他のワンコ達と触れ合うのは慣れだと思うんですけど、

体格が同じ子相手にあんなに尻尾を丸めてびくつき、小さい子相手に大きな顔するのはどうにかならないものですかね・・・?

まだまだ勉強させることだらけです・・・。
返信する
>ha-chansanさん (rakugaki)
2005-02-09 11:51:08
大丈夫でしょうか?私も回数を重ねればすぐ慣れるだろうと思っていたんですけど・・・

小さい子ばっかり相手にしようとするのを見たら笑うの通り越して少し情けなくなっちゃいました。

嫌がる飼い主さんの顔が忘れられない。。。(>_<)

勘九郎ちゃんが相手なら仲良くなってくれる気がしますけど、でもきっと尻尾丸めますよ。笑

返信する