MPVからベリーサへ

初代MPVと同様「形が気に入った」ベリーサ。MPV同様ほとんど街では見かけないが・・・。

ベリーサの燃費 51と52。皮のシートはこうなるの・・・。

2012年11月29日 22時27分45秒 | Weblog
走行距離:310.1km
消費燃料:31.58リッター
燃費: 9.82km/ℓ

走行距離:344.8km
消費燃料:32.60リッター
燃費:10.58km/ℓ


相変わらずのとんでもないご無沙汰です。
この間にコメントいただいた皆様、本当にすみません。
返事もせず・・・。

さて、ベリーサも久しぶりに洗車したわけですが(もちろん洗車機、えっへん)、
そのときにシートの皮の変化に気付きました。

うちのは皮のシートなのですけど、
(えーっと、随分前に写真を撮った気がします。同じような写真ですみません)

運転席に乗るわたくしが最も数多く乗るのは当然ですよね。
その運転席のシートの様子です。
助手席との比較です。


↑これが運転席です。
横の茶色の部分が随分しわが目立って汚れています。
もちろん一度も、何の手入れもしていません(えっへん)。


↑これは助手席。
うちの奥さんほぼ専用です。
わたくしより体重は重そうですけど(バキッ、痛てっ)
乗る回数はわたくしより少ないかな。

シート全体の様子です。

↑これは運転席です。
わたくしのお尻あとですけど、これは随分前からこんな感じでしたね。
痩せてるから骨が突き刺さっていたのでしょか。


↑助手席の奥さんシート。
わたくしより体重は重そ・・・(ドスッ バキッ、ギャー)

相手は皮ですからね、
経年劣化は仕方ないですし、なんといっても手入れをしていないわたくしですから、
汚れるのはしょうがないのです。
恥ずかしながら、4~5年経って何も手入れをしないとこんな感じになりますよ、というご報告でした。

※でも個人的にはこの年取った感じの皮の感じが結構好き・・なのさ~!っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿