セカンドライフの楽書き帳

すみだ北斎美術館へ!


葛飾北斎の作品がある
「すみだ北斎美術館」へ!

錦糸町駅から歩き出して・・・


・・・・・

江東橋からのスカイツリー!



・・・・・

区立江東橋保育園のある場所は、
勝海舟の居住の地です。




・・・・・









・・・・・

今日の目的地に到着!
すみだ北斎美術館




4階に葛飾漫画が展示してあります。他のページも見たいと思っていたら、見ることができました。部屋の中ほどにある数台の液晶画面のある小さなテーブル。スマホのように操作すると、1冊ごとに全頁スキャンした画面で見ることができました。
今までいろいろな美術館に行きましたが、この展示方法は素晴らしいですね。

北斎もスゴイが、細い線を彫りだす彫師の技術もスゴイと思いました。


・・・・・

帰りは、浅草駅まで歩きました。

・・・・・

江戸東京博物館の横を歩き!



博物館の北側に徳川家康の像がありました。
何故かな???


・・・・・

国技館と両国駅


・・・・・


旧安田庭園に入ります。








紅葉が見頃でした。
そのためか?
前撮りと思われる新郎新婦が3組いました。

・・・・・

北側の門の隣には、刀剣博物館。
また後日に来ましょう。
正面の門は、旧安田庭園の北側の入口です。


・・・・・

蔵前橋を渡り、
隅田川テラスを浅草向かって歩きます







厩橋とスカイツリー




駒形橋とスカイツリー






振り返ると厩橋にも照明が…。





浅草駅から帰宅!




今日の歩数は…。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「🏞️お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事