七色いんこの島放浪記

ありのまま 風の吹くままに 直感を信じて

ラーヤと龍の王国

2021-03-13 20:29:00 | 日記





こんばんは♪♪





今日は仕事はお休みです〜










朝から雨が降っていたので、どこに行こうか悩みましが、車を借りて久々のセンター北へ〜





ノースポートモールにある、ナチュラルハーモニーさんで色々と買い揃えたい物もありましたが、お目当てはイオンシネマで映画鑑賞でした。













ディズニー映画の最新作、ラーヤと龍の王国を観てきました♪♪





改めて最近のアニメ映画の画質の綺麗さ、余りにもリアルな映像に驚かされ、物語もとても素晴らしく、迫力もあって終始涙ボロボロでした、、笑











龍神様好きにはたまらない映画でした♪






映画が終わってからナチュラルハーモニーに行き、歯ブラシと歯磨き粉。





すぐ横の系列店のようなお店で、麻布で造られた靴下を購入〜





麻でできた靴下は以前から愛用していて、一度履くとやみつき、他の靴下を履いた時の違和感、汗のかき方、乾き方の違いにまず驚きます。











愛用していた、竹で作られた歯ブラシを八丈島に忘れてしまい、仕方なく新調♪笑





こちらの歯ブラシはバイオブラシ、ベルリンというドイツ製のもの。





製品の94%が生分解性プラスチックでできた、サスティナブルな歯ブラシとの事で購入。





値段も600円少々とお手頃でした♪





ノースポートモールは建物がとても大きくて、飲食店や雑貨屋さん、その他諸々多種多様なお店があるので、いくらでもウィンドーショッピングできます。






プラプラしていると、最近とても人気のあるらしいアニメ、呪術廻戦のグッズなどが売られているちょっとしたイベントスペースがありました。












呪術廻戦の主人公というか、とても重要な役柄として登場している両面宿儺。






飛騨高山には、冬の白川郷、雪景色を観に行きたくて後輩と連絡をとっていたんですが、飛騨地方には両面宿儺像が今でも残っていたり、昔は両面宿儺という異人、偉人ともとれる人物、神物?が存在していたという言い伝えを聞いて、その辺の詳しい歴史などにとても興味を抱き、近々行こうかと考えていました。











そんなこんなのタイミングでイベントに遭遇したので、改めて岐阜県、高山地方に呼ばれているなぁと感じました、、笑






高山地方には親の知り合いがいて、小さな頃には何度か夏にキャンプをしたり、高山の花火大会を観に行ったりと、何度も連れていってもらっていたので、とても馴染深く、懐かしい場所でもあります。






花火をほぼ真下、凄く近くで観ることができて、花火の炸裂する音がとても大きく迫力があって、心臓に直接響いてくる感覚を今でも覚えてます!笑





白川郷の雪景色は今年は諦め、夏の花火大会に向けて予定を立て直そうと思います♪






ここまで読んで頂き、ありがとうございました♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿