アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

新年度

 

明日から4月

私は、いつも4月始まりの手帳を使っています


新年度、新学期…いろいろ切り替わって新しい始まりの季節ですね


今年は消費税の事もあり、世間でもいつもの年より

「新年度」を強く意識しているように感じます


我が家でも、長女が明日入社式で

次女が明後日、
大学の入学式です

3月は、なんだかバタバタと落ち着かず忙しい毎日でした


特に何が…というわけではないけれど

それぞれ卒業式があり、これから使うスーツを揃えたり

化粧品や靴等を買いに行き

提出に必要な書類等も取りに行き…

次女は部屋を大掃除&模様替え


要らない物を大処分です(模試とか、赤本とか


私も玄関の靴箱を整理したら、もう履かない家族の靴が

大きなごみ袋二つ分出ました


他にも、こまごまとした事がたくさん


うちは、まだみんな家から通勤通学するのですが

子供が独り暮らしをする場合は、もっと準備が大変だろうなと思います


それぞれの新しい環境に、笑顔で一歩を踏み出せますように!


***


長女の卒業式も良いお天気に恵まれました



お友達と袴の後ろ姿


真ん中のおチビさんが長女です


いい仲間や先生に出会えた幸せな四年間

この道選んでよかったね


卒業・就職おめでとう!

ちっちゃくても、器の大きな社会人になってね! 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事