アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

ピンクの缶詰&黄色い卵

しばらくブルーっぽい寒色系が続いたので

今日は暖色のものを



ピンクの缶詰

白い陶器ですが、フタの開いた缶詰の形をしています

見つけた時、すぐに買いました

可愛かったので、もっとほしかったけどお店にも1個しかなくて…

その後も
お店を訪ねる度にチェックしましたが出会えず

器や花材も、季節限定品は

本当に一期一会だったりします


この缶詰は買った時から

ピンクの缶詰にしよう!と決めていました



ピンクがあふれてくるみたいな

一度アレンジしてみたけど、ちょっとイメージと違い

気に入らなかったのでやり直し

可愛い雰囲気を出すのが、結構難しかったです



フタの後ろにも


こちらは、黄色い卵



器が卵型で、小鳥の絵がついています

黄身と白身のイメージだけど、ちょっとグリーンを足しました


どちらも小さめ、高さ約6cmです



小さいけど、わりと手間も時間もかかってます

 

 ハートライン手作りマーケットのおしらせ

6月9日・10日・11日(木金土)
10時~19時(最終日は18時まで)

浜田山メインロード貸し店舗にて(31アイスクリーム並び)

詳細は、ハートラインのブログにも載っています
http://blog.goo.ne.jp/hamadayama-mrs/

 

前回の手作りマーケットの様子は こちら

 私は、10日と11日(金土)の2日間出させていただきます


 お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね

 

 

コメント一覧

オリーブ
chai*様
chai*さん、コメントありがとうございます

ピンクと一言で言っても、色の濃さや雰囲気が微妙に違うんですよね~
9日、夕方に伺う予定ですが、お会いできるといいな☆
chai*
http://chaicafe2007.jugem.jp/
シアワセピンクがふわふわっとあふれ出る感じ
かわいい黄色がふわんと丸まった感じ

うーんピンクちゃん、会えたらいいな
オリーブ
みのん様
コメントありがとうございます

肘が痛いのも辛いですよね~
でもたくさん作られていてスゴイです
私も今日は出かけていて、ひとつも作品できませんでした~
なんか前より、集中できる体力がなくなったというか・・・疲れやすくなった気がします
肘、お大事にね
みのん
きゃわゆい!
どちらもとってもかわゆい!!

ピンクのは、ピンクがこぼれ出てくる感じがまた良いですね~

こういうのって手間がかかるのよねー

私は肘がイマイチで(むしろ悪化・・・)なかなか進んでません
もう明日から6月なのに~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事