アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

学園祭に思うこと

土日は、娘の高校の学園祭でした

1年生~3年生まで全クラスが演劇をやります

人前に出て目立つことが苦手な娘は

1年生の時は、裏方の大道具でした

2年生になり、「キャスト、何かやってみようかと思うんだ」と言いました

配役決めの日、「キャスト、リスをやることになったの!」と

6月頃から、夏休みもほとんど毎日学校へ行き、クラスのみんなと練習

発声や滑舌をよくする方法も、演技も

演劇部の友人の指導で特訓です

“魔法でしゃべれなくなるリス”という設定

人間の役じゃないし・・・

周りのみんながとても上手なので

本番は、見てる私の方が内心ドキドキしましたが

「こんなに声出る子だったのね!」というのが一番の驚きです

あんなに恥ずかしがりで

目立たないようにしてた小・中学生の頃…

殻がまた一つ破れたんだなと感じて、嬉しくなりました


天文部と写真同好会の展示も



天文部で作った、お揃いのTシャツ


超多忙で、時々しんどそうだけど、それでも楽しそう

こんな高校生活、正直羨ましいです

男の子も女の子も、みんなキラッキラしてましたね

まぶしい~!

何かと楽な方を選んでしまう日々を反省し

私も、少し彼らを見習おうと思います

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事