アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

早々と

今日、ドライフラワー関係の仕入れに行きました。
仕入れといっても、私の場合は細々と趣味の延長でやっているので、たいした事はありませんが…。
ドライフラワーショップはあちこちにあるのでいろいろ行きますが、今日は四谷に行きました。ご存知の方も多いと思いますが、東京堂というお店で、フラワー関係の業界の人がワンサカいます。

ファッションほどじゃないけど、フラワー業界も季節を先取りするところだと思います。夏にはもうクリスマス商品のカタログが届きますし、今日も店内はハロウィンのものとクリスマスアレンジ用の品物でいっぱいでした。
最近はカタログに掲載されている品はネットで注文できるようになり便利ですが、やはりお店に出向いて実物を見ることは楽しいし刺激になり、アイディアがひらめいたりします(^-^)v

 リボン売り場が一番ウキウキ!
どんどん新しい素材や柄が出てきて、サンタやツリー以外にもシックで素敵なリボンで、棚一面がクリスマスという感じ!
写真が撮れなかったので、お見せできないのが残念です~

でも、こんなに季節を先取りすると、最近速いと感じている1年がますます加速するような気がして、「ちょっと待ってー、もう少しゆっくり!」って言いたくなっちゃいます。ホント出来ることならもっとのんびりいきたいです!

コメント一覧

hanasizuku
私は朝日村へ
http://blog.goo.ne.jp/hanasizuku/
四谷の東京堂は大きいですよね。私はもっぱら朝日村にある東京堂へ行きます。先週末も行ってきました。今月下旬に作品展があるために・・・

リボン私も見るの大好き、花材もやっぱり実物みるとちがいますよね~
Meeko
つづき
前のコメント飛んで行っちゃいました。オリーブさんは、これからの季節お忙しくなりますね。オリーブさんの作品は優しくて・・大好きです。
Meeko
東京堂懐かしいです
子供の頃母とクリスマスの飾りを買いに毎年行ってました。HPを見ましたが、楽しそうですね。見ているだけでもウキウキしちゃいそうですね。オリーブさんは季節が変わるとい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事