見出し画像

アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

『貝合わせとお花のお雛様』レッスンご参加ありがとうございました❣️

アトリエハッピーシーズンのブログにお越しくださりありがとうございます😊
***
すっかり更新が滞ってしまい、3月3日のひな祭りも過ぎてしまいました🙇‍♀️

〜コンパクトに飾れる〜
【貝合わせとお花のお雛様】

お花とデコパージュを楽しんでいただくレッスン、1月末から2月末までで無事終了しました

「お雛様」のレッスンにしようと思ったものの、最初はホントにできるかな?と少し不安でした😅

でも「可愛いです!」「作ってみたい」「コンパクトなお雛様が欲しかった!」ととても好評で、結果的にたくさんのお申込みをいただきました

レッスンはお花のアレンジからスタート
『薄紅の春うららアレンジ』







可愛いピンクの桜や桃の花、水引に春を感じながら皆さん素敵に完成🌸


そしていよいよデコパージュ
『貝合わせのお雛様』


お好きなはまぐりを選んで
桜のペーパーを配置して貼っていきます




そして中央にお内裏様とお雛様🎎


のりを乾かしたら、ゴールドのアクセントを入れていきます
皆様、ゴールド好き😆✨✨




最後にレジンでツヤツヤ仕上げ❗️


できあがった貝合わせは、本当にツヤツヤでお店に売ってるものみたいなできばえです👏





皆さんニコニコ😃、「わぁ、きれい」「嬉しい💓」「楽しかった〜」と喜んでくださいました

丸トレーの上に、貝合わせとお花のアレンジ、飾り用のパーツを飾って撮影タイム














同じ材料だけど、みんな少しずつ違うスペシャルなお雛様がたくさんできました

レッスンを通して嬉しい再会もありました
5年ぶりにご参加くださった方や、30年ぶりにお会いしたE子さん(昔、会社で同期でした)

お友達をご紹介くださったりして、初めましての方もいらっしゃいました✨

〜〜〜***〜〜〜
※貝合わせのデザインは(Design by Atelier Maison de la Mer)
@maison_de_la_mer 
〜〜〜***〜〜〜

毎年飾っていただけるように、保管用のボックスなどもご用意しました




ご自宅で飾ってくださった皆様
ありがとうございます💕💕
また来年も飾ってくださいね〜😊🎎
(旧暦で飾っていただければ、もう少し楽しんでいただけますネ)

お手持ちの可愛いサイズのぼんぼりや、お雛様グッズを一緒に飾ってくださったお写真もいただきました😊
お写真お借りしています🙇‍♀️







皆様素敵に楽しんでいただけて、とっても嬉しかったです💖

インスタグラムの方でも、皆様がレッスンで作られた作品を載せています
よろしければご覧ください

長いブログを最後までお付き合いくださりありがとうございました🙇‍♀️

***

【お問合せ】

【facebook】

【アトリエハッピーシーズン公式LINE】

アトリエハッピーシーズンの公式LINEができました!
季節のレッスン情報やイベントのご案内などをお知らせいたします。
お友達追加をぜひよろしくお願いいたします🙇‍♀️

バナーをクリックするか、『@358hzyft』で検索してください。(@を必ずつけてください)

QRコードからも登録できます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花と日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事