アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

北海道旅行記 ~観光編~

ゴールデンウィーク北海道へ家族旅行に行ってきました!

主人と私の母達も交え、総勢7人を連れてちょっとした大移動です

旅行直前にデジカメを買い換えたため、案の定、不慣れで使いこなせないままに写真を撮ってきました

訪れたのは小樽と札幌。桜もまだ咲いていなかったのですが、お天気に恵まれ、爽やかな北海道を満喫してきました

今回は「観光編」です、いくつかご紹介します

 



小樽の運河沿いの景色

左側の倉庫は中がレストラン等になっています。

右側路上では絵はがきやアクセサリーを売る人が。

  小樽の宿、部屋の前の露天風呂   

レトロなランプ

札幌 大通り公園

  
馬車を引く銀太君のお尻!
 

 北海道庁

白い恋人パーク

お菓子の「白い恋人」のテーマパークです。
からくり時計等、建物が可愛いです
お菓子を作っているところを工場見学できます。 

 

 札幌 ホテルからの眺め

 札幌 箱根牧場周辺

「広~い思わず車窓からパチリ

北海道らしい風景が撮れました

 

コメント一覧

オリーブ
Meeko様
コメントありがとうございました。

違う土地で読むコメントって嬉しいものですね



携帯からの投稿って、普段からやっていないので難しかったです~



写真も1枚しか送れないんでしたっけ
オリーブ
美緒様
ありがとう!

美味しいものありすぎて、一度では足りませんね~



みんなが健康だから実現できた旅行だなってしみじみ感じました。



今度はお会いできるかしら?
オリーブ
mimori様
ありがとう!

多分しばらくは、家族揃っては行けないと思います。

友の会のみんなで行けたらいいなーなんて思ってましたよ



mimoriさんのところにもぜひ行ってみたいです
オリーブ
カコちゃん様
ありがとうございます

子供達が小さかった頃は、いろいろ手がかかり、ゆっくり温泉どころではなくて旅行も疲れるだけでしたが。

今回は、子供も成長し、今までになく楽しい旅行を満喫できました



カコちゃんさんは、北海道でスキーを楽しまれたのですか?
オリーブ
まーにゃ様
ありがとうございます。

ホントに何年ぶりかの旅行でした。家族みんなの都合を合わせるのは至難の業です

まだ慣れていませんが、やっぱり新しいカメラはいいですね
Meeko
北海道大好きです
楽しそうな様子 ステキな写真から伝わってきます。親孝行が出来てよかったですね。お母様方もお喜びでしょう・・・北海道は本当に広くって まだまだ行きたいところがたくさんあります。是非今度冬の北海道に行ってみたいと思っています。携帯からもばっちりでしたね
美緒
綺麗♪
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
写真、よく撮れてますよ~。

とっても素敵。

お母様たちも一緒だったのね。

お疲れさま。

お花もいっぱい♪

いい季節でしたね。
mimori
北海道
いいですね~、楽しい家族旅行を過ごされたようですね



小樽も札幌も見どころたっぷりですね。

私もまた行きたいな~
カコちゃん
懐かしい!。
親孝行も兼ねての旅行は、どんなにか楽しかった事でしょう。私も春、夏、冬の北海道を楽しんだ時もありました。この時期がいいですね。何度も何度も、写真眺めています。

有難う!。
まーにゃ
お帰りなさい
http://blog.goo.ne.jp/ma_nya9228/
大移動の大旅行は今の内ですね、孫も大きくなると友人との付き合いが大事で付き合ってくれなくて、皆で行ったのは~~~何時だったかしら~~~?

おニューのカメラとは思えません、運河の感じが気に入りました。建物全部入って 何処かが欠けるんですよね~当時を思い出しながら辿りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファミリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事