アトリエ ハッピーシーズン虹色日記

世界のビール

今日は父の日

 

子供達が小さかった頃は、パパに

カードや小さなプレゼントをあげていました

 

最近は、私が「もうすぐ父の日だからね!

と何度も言って、思い出させても、

子供達は「いつもありがとう!」

言葉だけで済ませています

 

ちょっと可哀想だし・・・

今回は、私の怪我でパパにもいろいろと

お世話になったので

感謝の気持として、私からプレゼントを

 

お取り寄せしてみました

ただワインが好きなだけ”というネットショップです



ワインはもちろん、いろんなお酒を扱っています

見るだけでも楽しい~

 

パパはビールが一番好きなので

 

世界32カ国のビールが!!

すごく種類も豊富



もちろん日本のビールも

面白い企画モノもあるようで、

『明治維新12人衆ビール』なんていうのもありました!


幕末~維新の有名人12人をラベルにしたビールだそうです。

西郷隆盛・板垣退助・近藤勇・勝海舟など


 

 ベルギービールもいいし・・・

どれにしようか迷っちゃうわ~

 

世界のビール 12本セット

 



箱には、カード付き

 

 

 

 

<セット内容>

アメリカ=ツナミ
ジャマイカ=レッドストライプ
イタリア=モレッティ
フランス=ヒナノ
オーストリア=サミクラウス2005
オランダ=坂本龍馬
タイ=シンハー
インド=マハラジャ
チェコ=ブドバー
ベルギー=ホーガーデングランクリュ
オーストラリア=フォスターズラガー
メキシコ=テカーテ

 

 

おつまみは、たこポン!

 

 

薄くスライスしたタコをお皿に並べ、

たっぷりの大根おろし&万能ネギ

食べる直前に、ポン酢をかけて

 

唐辛子も多めが、わが家の定番です

 

 

コメント一覧

オリーブ
カコちゃん様
コメントありがとうございます。

こんな拙い私のブログでも何かお役に立てれば嬉しいです

このネットショップは、とても迅速な対応をしてくれましたよ。
ただ土日の注文は週が明けてからの対応になるようです。

カコちゃんさんのお殿様もお酒がお好きでいらっしゃるのですね
カコちゃん
世界のビール
お若い方は、ヒントが違いますね。ウ~ンこれを貰ったら、我が家の殿もますわ。

都合で1週間伸ばしたので、間に合いそう!。しわを伸ばしながら、ニコニコする顔が、みたいです。

又何でもいいから、教えてくださいね。アリガト!
オリーブ
美緒様
ありがとう~

足の方も、リハビリは続けていますが、ようやく階段も普通に昇り降りできるようになり、今週から洗濯物も2階のベランダで干せるようになりました!

たこポン、簡単です!
さっぱりしているので、これからの季節にです
美緒
たこポン☆
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/
父の日なのに、どうして夫の機嫌を取らないといけないのかしらね~。(苦笑)
まっ、夫の日ってないから、日ごろの感謝ということで、手を打っておきますか。(諦)

世界のビール☆
いろいろと種類があって、楽しめそうですね~。
たこポン☆
美味しそうで、目が釘付けです~。
今度、作ってみます☆

その後、足の具合はいかがですか?
順調のこととは、思いますが、無理をなさらないようにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし・料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事