なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

花フェスタ記念公園&春日井市都市緑化植物園クリスマス飾り。。。

2017年12月22日 18時26分48秒 | 花・植物

12月はあちこちでクリスマス飾りが華やかです♪
例年通り花フェスタと春日井の植物園のクリスマス飾りを見に出かけてきました。
花フェスタはお花が少なかったな~~。春日井はクリスマスコンサート開催してたので
自由に撮影できず・・・(^^ゞ

         
             




             




                    




             




             




                    




             




             




                     




                     




             




             





                     




             




             




                     




             




             


クリスマスのお花っていうとやっぱりポインセチア・・・・
私も小さい赤のポインセチアを一鉢購入してお部屋に飾ってみました♪

最近はポインセチアもいろんなお色がありますね~~
ピンク色のポインセチアはプリンセチアっていうらしいって聞いて
ちょっと興味があり調べてみました~!!で・・・結果は・・↓ ↓

「プリンセチア」とは、サントリーフラワーズ株式会社によって品種改良された「ポインセチア」の一種です。
「プリンセチア」は、ピンク色の苞が特徴で、
プリンセスのように華やかな印象と「ポインセチア」を組み合わせて「プリンセチア」という名がつけられました。
「プリンセチア」は、ピンク色の濃淡や、模様、また白いものもあり、
ローザ、ピンクシャンデリア、パール、ホットピンク、ピンクホワイト、ルージュ、シャンパーニュ、クリスタルスノーの
8種類が商品化されています。

最近はサントリーフラワーズさん、いろんな色のお花開発されてるみたいですね~
確か紫のシクラメンもそうじゃなかったかな??




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« JRセントラルタワーズ高島... | トップ | h.u.g-flower & GREEN GREEN(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-12-24 20:29:35
明日まではいろんな場所でクリスマス飾りやイルミネーションを
楽しむ事が出来ますね。
その次はすぐにお正月飾りなので、デパートや公園なんかは
大変そうです^^;
先日、大須観音を通ったら既に門松が飾られていましたよ^^

話題は変わりますが、今日、来年用のカレンダーを郵便局に
出してきました。
明日か明後日には届くと思うので、良かったら使ってみてください^^
返信する
Unknown (kako)
2017-12-24 23:21:30
いわしさん。こんばんは~~♪
名古屋の街はクリスマスは華やか
なのでみてるだけで楽しくなりますね~
ツリーは大きいので移動とか業者さんは
大変でしょうね~~!!

毎年暮れのお楽しみになってるので
到着楽しみにしてますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。