なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

性海寺のあじさい2015~(愛知県稲沢市)前編。。。

2015年06月15日 17時51分06秒 | 四季の風景
6月13日土曜日性海寺の紫陽花を見に。。
昨年より今年の方が花数が多い~~♪

            




            




            




                    




            




            




            




            




            




            




            


早朝だったためご近所の方が散歩されてるくらいでゆっくりのんびりと
紫陽花を楽しむことができました~♪

あちこち撮ったのであとすこしつづく。。。


            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 音楽寺の紫陽花~(愛知県江... | トップ | 大塚山性海寺のあじさい~後... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2015-06-15 20:19:23
こんばんは
性海寺も行かれていましたか!
尾張北部,美濃南部の紫陽花寺を完全制覇の勢いですね。(^o^)
まさに見頃の時期のようで,たくさんの美しい紫陽花にしびれました。
返信する
Unknown (kako)
2015-06-15 20:50:23
MJKさん。こんばんは~♪
昨年久しぶりに性海寺訪れたん
ですがちょっと見ごろを過ぎてたので
今年はいいときにいきたいな~って
思ってたので見にいけてよかったです♪

さすがに完全制覇はムリですってば!!

早朝の静かなお寺さんぽはなかなか
いいですよん。
返信する
Unknown (いわし)
2015-06-15 20:58:14
kakoさんは土曜日に行かれましたか。
私は今日、お出掛けしてきました。
土曜日でも早朝ならのんびり楽しめるようですね。
やっぱりお出掛けは早朝に限ります^^

確かに、今年は花数が多くて見応えがありましたね。
特に古墳に植わっているアジサイの花数がとても多く、
来年以降も期待できそうです。
今年は見に行くタイミングが遅れたので、見頃を過ぎていないか
心配でしたが、まだまだ状態良く楽しめたので良かったです^^
返信する
Unknown (kako)
2015-06-15 22:16:21
いわしさん。こんばんは~♪
金曜が雨だったので予定変更して土曜にしたんですが~
いつものように早朝6時前についたので
ご近所のお散歩の方が2・3人いらした
だけでしたよ~。
時間制限のないとこはゆっくり
みれるのがいいですよね~
帰りは、御裳神社にも寄ってみました
こちらはにぎやかでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。