なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

大垣平町ひまわり畑2017~(後編)。。。

2017年08月31日 18時04分37秒 | 四季の風景

昨日あたりから満開になった平町のひまわり畑。。
前期のひまわりが台風で1部倒れたので後期のひまわりが無事にさいてくれてよかったな~♪

          




          




          




          




          




          




                         




          




          




          




          




          




          


今にもふりだしそうなどんより空からきれいな青空&初秋の雲がのぞいてくれました♪

夏真っ盛りの入道雲とひまわりは見ることが出来なかったけど・・・
さわやかな空が姿を見せてくれたのでよかった~~♪

前期分はほとんど終盤・・・。。
しかしながらうつむいたひまわりもちょっとかっこよかったり。。。

絵になるひまわりもたくさんあって友達はきれいにさいてる後期分のひまわりは
ほとんど撮影せず前期のひまわり畑で撮影してました(笑)

この日は夕方にドクターイエロー走行したみたいでインスタにいろいろ載ってました~~♪
          
          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大垣ひまわり畑2017~(... | トップ | 大垣墨俣のひまわり畑と再び... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-08-31 19:35:36
今回は1、7枚目に惹かれております。
開ききったものと萎れたもの、夫々に描写と表現が上手いですね。
返信する
Unknown (kako)
2017-08-31 21:53:38
純さん。こんばんは~♪
1枚目のひまわりは花びらが風に
吹かれてなびいてるみたいでした
蜂さんがもう少し真ん中にきてくれたら
よかったんですが・・・。。
7枚目は前期分のひまわりです
枯れたあとでもなかなかかっこいい被写体になってくれましたよ!!
返信する
Unknown (いわし)
2017-09-02 21:53:29
お写真を拝見すると、kakoさんが見に行かれた日は満開一歩手前って
感じだったようですね。
それでも、たくさんのお花が咲いていて良かったです^^
私が見に行った日は、既に前期のヒマワリは刈り取られた後でした。
魚眼で撮るヒマワリも新鮮ですし、ドラマチックトーンを使われた
お写真も面白いです。
私はアートフィルターは全然使わないので、参考になります^^
返信する
Unknown (kako)
2017-09-02 22:55:26
いわしさん。こんばんは~~
そうですね~私が行った日は4割くらい
でしたがお天気がよくなったからか翌日のお写真をみたら一気に満開ちかくに
咲きそろった感じでした。
花数が少なかったかわりにお花じたいは
咲いたばかりでとてもきれいでした。
魚眼撮影はたのしかったです。
前期分はすでに枯れてたのでそのまま
撮影すると汚さがめだってしまったのでアートフィルターでちがった感じにしてみました。私は街撮りとかによくアートフィルターつかいますよ~♪
今朝お出かけのついでにみてきましたが前期分が刈り取ったあとだったので
雰囲気がちがってみえました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。