なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

墨俣 光受寺の飛龍梅2017。。(前編)

2017年03月19日 18時20分30秒 | 四季の風景

いなべの梅を見に行った翌日12日は急に思い立ち光受寺の枝垂れ梅を見に。。。
岐阜県墨俣町(すのまたちょう)にある「光受寺」
境内の枝垂れ梅が見ごろを迎えていました。


              




              




              




              




                       




              




              




              




                       




              




              




                       




              




              

見ごろを迎えてた飛龍梅。。。見事なお姿にうっとりちゃん。。
きれいにお手入れされた境内に枝垂れ梅が美しかったです。

もう少し撮ったのでつづく。。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いなべ市農業公園 梅まつり(... | トップ | 墨俣光受寺のしだれ梅201... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2017-03-19 18:29:10
こんばんは
今回は3枚目と6枚目にびびびです!
お天気良し、咲き具合良し、構図良し。素晴らしいです。
私と1日違いの撮影ですけど、たった1日でずいぶん開花が進んだように見えます。
一番良いときに撮影されたのではないでしょうか。
来年は、ライトアップされた飛龍梅を撮ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-19 19:51:31
MJKさん。こんばんは~♪
11・12日両日ともいいお天気でしたもんね~!梅も開花が一気だったのかも
しれませんね!
お寺にお手伝いにきてらした方に
お茶とお菓子をごちそうしていただいた
ときにライトアップのお写真を
見せていただいたんですけどなかなか
よかったですよ~。夜の混み具合を
聞いてみたんですが夜は見たことが
なくてって言ってらしたので地元の方は
お昼の観梅が多いのかもしれませんね~。私も来年は夜もみた~~いって
思いました~!!
返信する
Unknown (いわし)
2017-03-19 20:18:34
光受寺の枝垂れ梅、綺麗です。
一度はお出掛けしないとと思いつつ、ここもまだ未訪の
ままです^^;
真っ赤な野点傘との梅のお写真、良いですね^^
返信する
Unknown (kako)
2017-03-19 20:39:14
前日のいなべの梅がまだまだだった
ので確実に見ごろであろう光受寺に
お出かけしてみました~。
野点傘と梅との組み合わせは
よく撮影するんですがなかなかイメージ
どおりに撮れないのでほめて
いただけてうれしいです♪
返信する
こんばんは(^^♪ (tazu)
2017-03-19 23:17:32
綺麗ですねえ。
見ごたえがあります。
これだけのしだれ梅、手入れも大変でしょうね。
素敵なしだれ梅を堪能させていただきました
返信する
飛龍梅 (好好爺)
2017-03-20 09:04:03
境内に咲き乱れるしだれ梅は見応えがありますね ^^
特に飛龍梅は手入れがされているだけに綺麗です。
毎年出かけたいと思っている光受寺ですが、
今年は行けませんでした。
こちらで楽しませてもらいます ^^;
返信する
Unknown (kako)
2017-03-20 17:25:53
tazuさん。こんばんは~♪
そんなに広いお寺さんではないんですが
きれいにお手入れされた境内の
梅は見ごたえがあって素敵なんです。
可愛いピンクと清楚な白梅もどっちも
きれいでした!!
見ごろの時期は人もおおいので
撮影はしずらいんですけど・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (kako)
2017-03-20 17:28:15
好好爺さん。こんばんは~!!
昨年に引き続きおじゃましてみました
飛龍梅はみごとな咲きっぷりでしたよ
ライトアップの素敵なお写真もお寺
さんでみさせていただいたので
来年はライトアップも見にいけたら
いいな~って思ってます!!
返信する
Unknown ()
2017-03-20 21:05:48
今回は3、6枚目に惹かれました。
と思ったらMJKさんと同じですね。(笑)
特に6枚目は、枝垂れ梅のボリューム感が堪りませんね。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-20 22:14:08
純さん。こんばんは~♪
いいタイミングに見ることができたので
ボリュームのあるしだれ梅でしたもんね

お手入れされた境内で見るしだれ梅
は格段と美しかったですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。