なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

しだれ梅まつり2014~名古屋市農業センター前編。。

2014年03月09日 22時10分27秒 | 四季の風景

土曜日、しだれ梅を見に名古屋市農業センターへ~
初めての場所です。。

紅梅8種(主に呉服枝垂れ[くれはしだれ])、白梅4種(緑萼枝垂[りょくがくしだれ])など計12品種
約700本のしだれ梅がはなやかに咲きほこります。。
前日は7分咲き、白梅は蕾もありましたが・・・
紅梅はみごろだったのでは。。。

          



          



          



              



              



              



              



              



              



              



              



              



          



10時ごろに着いたときは、曇り空でしたが・・・
ぐるっと一周する頃にはちょっと晴れ間も出てくれました。

しだれ梅は格別に華やかでかわいいですね。。

青空市、小動物ふれあい広場、展示会、大道芸と楽しい催し物も行われてました♪

写真もたくさん撮ったので次につづく。。
              


コメント    この記事についてブログを書く
« かわいいおやつ。。 | トップ | しだれ梅まつり2014~名... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。