なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

いなべ市農業公園 梅まつり2017。。(前編)

2017年03月14日 00時10分18秒 | 四季の風景

3月11日いなべ市農業公園 梅まつりへ行ってきました。
最初の情報では10日に満開予想がでてたんですがあまりあたたかくならなかったからか
この日は六部咲きどまり。。
ちょっとさみしい梅園ではありましたが青空の下冠雪の山々をバックに散策を楽しみました♪

             
              




              




              




              




                       




              




              




              




              




                       




              




              




              


花が少ないぶんお天気が味方してくれました~♪
しだれ梅の影もきれい~~♪

前回訪れたときは満開でボリュームもありどこをとってもきれいでしたが
今回は咲いてる梅をさがして上を見上げて歩きました~(笑)

もう少し撮ったのでつづく。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いき粋墨俣 つりびな小町め... | トップ | いなべ市農業公園 梅まつり(... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-14 06:29:15
kakoさんのことですから、我々より早い時間帯に
訪ねられたんでしょうね。(笑)
今回は5、6、7枚目に惹かれました。
返信する
おはようございます(^^♪ (tazu)
2017-03-14 07:08:55
いやー素敵な梅園ですねえ。
こんなところ、福岡近郊にはないです。
バックの雪山が壮大な感じがします。
また、構図が上手いですね。
見ごたえがあります。
返信する
Unknown (kako)
2017-03-14 18:25:21
純さん。こんばんは~♪
この日は友達と待ち合わせていった
ので到着は9時ごろでしたよ~。
前回行ったときは8時過ぎには
着いてましたけどね(笑)。。

今回は6分咲きだったので撮影するのに
ちょっと迷っちゃいました~(^^ゞ
5枚目は明るいレンズの望遠で6枚目は広角レンズで7枚目は普通の望遠レンズと全部レンズが違うんです。
花が少なかった分いろいろ考えて
撮影したのでそこをみてもらえて
うれしいです♪
返信する
Unknown (kako)
2017-03-14 18:28:30
tazuさん。こんばんは~♪
ここは広大な梅園で満開のときは
見事な眺めですよ~
今回は6分咲きとちょっとさみしい
梅園でしたが~~雄大な雪山を
バックに梅を撮れたので
うれしかったです!!
構図ほめていただきありがとう
ございます♪
返信する
Unknown (MJK)
2017-03-14 21:21:38
こんばんは
今回は7,8枚目にしびれました。
シャキッとした色調が気持ち良いですね。
kakoさんは9時ごろの到着でしたか。
ということはこの風景のどこかにおっさん二人もいるわけですね。(笑)
返信する
Unknown (kako)
2017-03-14 22:25:06
MJKさん。こんばんは~♪
今年の観梅は蘇原自然公園・いなべ・
光受寺と同じとこをみたわけですね(笑)
またどこかでニアミスがありそうな予感
がします(爆)
花が少なかった分すかっと晴れ間の
冠雪の風景がみれてよかった
ですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。