なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

谷汲ゆり園2015(後編)。。

2015年06月29日 20時30分23秒 | 四季の風景
例年同じくらいに訪れる谷汲ゆり園。。
今年は遅咲きのゆりが多かったのか・・・蕾のゆりが多かった~。。

             




             




                    




             




             




                    




             




             




                    




             




             




                     




             




             


蜘蛛の巣に雫。。。マクロレンズの練習にはもってこい!!
でもね・・・さすがに新しいレンズを雨には濡らしたくないので・・・・
友達が持ってきてたテレコンを借りて撮ってみた~~。。
う~~ん。。微妙~~(^^ゞ

いろいろおしゃべりしながらの撮影は楽しかった~~♪
帰りの出口には、ダイナランドの方が宣伝にきてました~~!!
今年も無料チケットゲットです♪
ラッキー。。ダイナランドも楽しみです!!

お天気はイマイチだったけど・・・・
雨粒がキラキラと瑞々しいゆり園でした。。

             


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 谷汲ゆり園2015~(前編... | トップ | 船頭平河川公園の蓮~201... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-06-30 20:39:44
今年はこれまで以上に、咲く時期を明確に分けた植え方を
されていましたね。
確かに園内全体としては緑色の部分が多かったように感じましたが
長い期間楽しめるようにするには致し方無い方法のような気がします。
個人的には、上手く咲き分けていると感心しました^^

ダイナランド、私も楽しみです。
ダイナランドはまだ咲いているお花は無いようですが、
箱館山の方は少しずつ咲き始めているようですよ。
箱館山のユリは昨年は大雨でお花の状態が悪く見に行けなかったので、
今年は見に行けると良いのですが^^;
返信する
Unknown (kako)
2015-06-30 23:44:02
いわしさん。こんばんは~
今年はゆりの根元に敷いてあった
黒いビニールもありませんでしたね。
より自然になりましたが管理が大変
でしょうね・・・
私が行った日も雑草を抜いて綺麗にされてました。。

ダイナランドは7月末頃がいいらしいですよ!!
宣伝に見えてた人に聞いてみました。
函館山も状態がいいといいですね♪
返信する
Unknown (mimuro♪)
2015-07-01 07:55:11
雨に濡れた百合って美味しそう♪
花びら、かじってみたくなっちゃった!

薔薇のときも思ったけど、kakoさんのお写真って
香りや空気感まで伝わってくる~

こんなに綺麗に撮れてる蜘蛛の巣が、微妙!?
どうして???
返信する
Unknown (kako)
2015-07-01 20:11:36
mimuro♪ちゃん。こんばんは♪
瑞々しい花びらをお皿の上に載せたら
デザートになっちゃうかもね(笑)

以前薔薇の剪定されてる方に
香りも写真に撮ってってねって言われたことがあって香りと空気感が少しでも
伝わってくれてそう感じてもらえるなんてすごくうれしいです~♪

蜘蛛の巣はちょっと場所が悪くて
もうちょっと寄って撮りたかったのと
ピントが甘いんだよね~
雨上がりにまたみつけたらリベンジ
できたらいいな~って思いま~~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。