なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

谷汲ゆり園2015~(前編)。。。

2015年06月28日 15時53分23秒 | 四季の風景
土曜日は友達と一緒に谷汲ゆり園へ。。。
お天気がちょっと怪しかったんですが強行突破です!!
曇り予報でしたが・・・小雨でした~(・_・;)。。。


            



 
            




                   




            




            




                   




            




            




                   




            




            




                   




            




            


ゆりが咲き始めてから強い雨が3回ほどあったためか傷んだのや倒れたゆりも・・・・
黄色とピンクのゆりが咲いたばかりだったようでとても綺麗でした~♪

雫いっぱいのゆりはキラキラ輝いててとっても綺麗です~~♪

いつものように早くに到着したので先客はお一人だけ・・・
しばしゆっくりのんびりと林の中を散策。。。

まだまだつづく。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 横浜のお土産にレンズ♪ | トップ | 谷汲ゆり園2015(後編)。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-06-28 19:53:45
kakoさんも谷汲ゆり園に行かれたんですね。
お天気が雨降りとは少し残念でしたね・・・
ただ、その分、空いている中のんびり楽しめたは
逆に良かったかもですね^^

日差しで輝くユリも良いですが、雨露に濡れるユリも綺麗です。
濡れている方が一層鮮やかに見えるのは不思議です^^;
私が訪れた時はまだ咲いていなかった場所が咲いていたり、
kakoさんが訪れた日もまだ咲いていなかったりと
長い期間楽しめるのは
訪れやすくて良い場所です。
最後から4枚目のハイキーの写真は、雨の雰囲気が出ていて良いですね^^
返信する
Unknown (kako)
2015-06-28 20:15:59
いわしさん。こんばんは♪
最初は土日とも雨予報だったんので
今年は谷汲は行けないかな~?
っと思ってたんですがまだきれいな
時にいけたのでよかったです。
オレンジのゆりはほとんどなくて
白のゆりは数度の雨でちょっと傷んで
ました。
今年は遅咲きのゆりが多かったみたいで
蕾のゆりが例年より多かったです。

まだ小雨で風もなかったので
なんとか傘をさしながらでも
撮影できたのでよかったです。
雨の恵みでゆりも緑もイキイキして
鮮やかさが増してました。
悪天候だったせいか出足も鈍くて
帰宅するまでそんなには混みあって
なくゆっくり撮影できました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。