なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

2018年迎春。。。

2018年01月01日 14時08分43秒 | つぶやき。。。
  明けましておめでとうございます 

新年明けましておめでとうございます
のんびりとして静かな新年を迎えました。。


           


今年もよろしくお願いします♪
3日に息子家族がくるので今年は折り紙でぽち袋を作ってみました♪


                 

お着物・ハート・封筒型と3種類と水引で飾りも作ってみました~~♪
可愛い和風のキティちゃん柄です♪

例年どおりに御節つくりも。。。
今年は息子が送ってくれた蟹とボージョレーのワイン
そして知り合いからいただいたとれたて野菜につきたてのお餅で食卓もにぎやか。。
デザートには高山から届いた飛騨りんご。。。

           
                 

御節は年々品数も量も減ってお正月気分を味あう程度。。。
この他に紅白なますに郷土料理のがめ煮。。

今年は5日・6日と有給をとったので11連休のお正月休み。。
ゆっくりとのんびりと新年を過ごすことにします。。

2018年も健康で穏やかに過ごすことができたらいいですね。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フラワーパーク江南シクラメ... | トップ | 初詣は南宮大社へ。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-01-01 20:45:09
明けましておめでとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

11連休とは羨ましいです。
のんびりお正月を楽しんでくださいね。
おせちやぽち袋、水引まで手作りとは流石です。
お孫さんに会うのが楽しみですね^^
返信する
Unknown (kako)
2018-01-02 16:03:14
いわしさん。こちらこそ今年もよろしく
お願いいたします。

有給がたくさんあったのと年末
いそがしすぎたので年始はのんびり
しようと長いお休みにしてみました(笑)
おせちは結婚してから毎年つくって
ますが年々手抜きになって野菜の飾り切りもやめたり品数も少なくなってきましたが年末から手作りして年始を迎える恒例行事です。。
水引でお正月飾りも作るつもりで材料もそろえてたのにすっかり忘れていて
ぽち袋と水引飾りしか間に合わせる
ことができませんでしたがおもいのほか可愛くできたので満足です♪
孫ちゃんは人見知りがはげしいので
慣れるまでちょっと大変なんですが・・・
またそれも可愛いです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。