なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

ラナンキュラス展(フラワーパーク江南)。。。

2018年04月15日 10時57分33秒 | 花・植物

先月にフラワーパーク江南クリスタルホールで開催されていた「ラナンキュラス展」
桜を先にアップしてたので後回しになってしまいました♪

          




                  




                  




          




                  




                  




          




                  




                  




           




                  




                  




            




                  




                  




            




            


50品種のラナンキュラスが展示されていました♪
その中のお気に入りのラナンキュラスをパチリ!!
ラナンキュラスの優しい色合いを出したかったので1眼は50mm単焦点レンズに
ミラーレスは17ミリパンケーキレンズでの撮影。。
クリスタルフラワー2階の展示室は柔らかい日差しが入ってくるので花撮影には適してるのかな??
クリスマスローズ展のときのように混みこみではなかったのでよかった~~♪

季節のお花を先にだしてしまうのでまたブログアップが遅れ気味。。。
ここのとこいそがしのでちょっと気持ち的に余裕がないな~~。。

明日からお嫁ちゃんは産休・育休明けの仕事復帰~~
それに伴い孫ちゃんは、保育園で1週間半日慣らし保育後明日から夕方まで
保育園。。初日はさすがにずっと泣いていたみたいですが滑り台がお気に入りみたいで
少しづつ環境になれつつあるみたいです!!
私も負けずにがんばろー!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 木曽三川公園チューリップ2... | トップ | 豊川稲荷へ。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-04-17 21:46:20
ラナンキュラスが50種類も見る事ができるとは
珍しい展示会ですね^^
お花は以前から知っていますが、50種類もあったと
ビックリです^^;
同じお花でも、色や形がいろいろあるので飽きずに楽しめそうです。
2本の単焦点で上手に撮られるのは流石です。
私はズームに慣れてしまっているので、単焦点は苦手です^^;
返信する
Unknown (kako)
2018-04-18 22:33:40
いわしさん。こんばんは~~
ここ数年フラワーパーク江南ではいろんなお花の室内展示会を開催してくれるので次回はなにかな~~??っと
楽しみにしてます♪
ラナンキュラスいろんな種類があって
素敵でしたよ!!
単焦点レンズは軽くてあつかいやすい
ですしボケもきれいなのですきなレンズです!!まだまだ練習中ですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。