なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

曽根城公園の花菖蒲2019。。。

2019年06月08日 21時12分18秒 | 花・植物

今日はお休みなのにいつもの時間と同じ早起き。。。
雨降りだと思ってたのでのんびりしようと思ってたらいいお天気に~
こんなことなら早朝から出かけて2・3ヵ所花巡りすればよかったな。。。。
ちょっとのんびり出発だったので曽根城公園だけにおでかけ~~

             




             




             




             




                    





             




             




             




             




             




                    




             





             




             




             




             


以前はポット植えばかりでしたが今年は地植えの花菖蒲が多かったです。
そのせいか背丈の低いお花が多かったです。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花フェスタ記念公園 春のバ... | トップ | つまみ細工練習ちゅ~~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2019-06-09 20:37:49
kakoさんも曽根城公園へ行かれましたか^^
私は土曜日の朝にお出掛けしましたよ。
朝方はお天気が良くなかったので、のんびりお出掛けされて
正解だったかもですね。
ここは今回初めてお出掛けしましたが、ポット植えの花菖蒲は
初めて見ました^^;
現地でお話しした人がポットにしてから花付きが悪くなったと
言ってたので、少しずつ地植えに変えていくのかもですね。
返信する
Unknown (kako)
2019-06-10 11:09:11
いわしさんも土曜にいかれたんですね!
ずいぶん前は地植えだったんですけどね
ポット植えの方が管理が簡単なんで
しょうかね~~
ここ数年は見ごろもずらしてあるようなので全部同時に咲くことがないので
以前よりさみしい感じにみえますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。