なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

フラワーパーク江南シクラメン展(前編)

2017年12月26日 22時19分40秒 | 花・植物

旅行の写真やイルミネーションやクリスマス画像を先にアップしてたらすっかり
ブログに載せるのが先延ばしになってしまいました~(・_・;)
 
            




            




                      




                      




            




            




                      




                      




            




            


この日のお供は7D+EF50mm F1.8 STM
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II+LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030での
撮影。。50mmレンズは軽くて暈けもきれいで好きなレンズ・・・でもなかなか使いこなせてないだけど・・・。。
LUMIXのレンズも使いやすいのでタムキューよりも出番が多いです!!

いろ~んなシクラメンがあってきれいだった~~
後編につづく。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« h.u.g-flower & GREEN GREEN(... | トップ | フラワーパーク江南シクラメ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2017-12-27 20:59:25
シクラメンはフラリエへ行った時に少しだけですが
見かけましたが、今はいろんな形や色の品種があるので
驚きました。
kakoさんも先日少し触れていましたが、青いシクラメンも
あるんですね。
まだお値段は高いので購入は出来ませんが、何年かすれば
普通にお店に並びそうですね^^
返信する
Unknown (kako)
2017-12-28 00:47:52
いわしさん。こんばんは♪
シクラメンもポインセチアも
昔に比べていろんな種類が出回って
いますよね~!!
お部屋に飾ると華やかでいいな~~って
おもうのですが・・・なかなか管理ができなくて枯らしてしまうのがかわいそうなのでお花屋さんの店先のシクラメンを
みて楽しんだりしてます!!
青いシクラメンというより実際には
紫のシクラメンでしたよ♪
今回のシクラメン展は明るい展示室で
の開催だったのでなおいっそうきれい
でしたよ~。人気投票やアンケートで
シクラメンがいただくことができたんですがくじ運の悪い私はもちろんはずれ
でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。