なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

新境川・百十郎桜2016。。

2016年04月09日 22時56分48秒 | 四季の風景

今年も新境川・百十郎桜を見に行きました。。
今年は4月2日早朝のお花見です♪

            




            




            




            




            


                             市民公園内の桜もパチリ。。


            




            




            




            

土曜日でも早朝なら混雑は避けれます(笑)
この日は曇り空で桜を撮るにはちょっと残念なお天気でしたが・・・・。。

桜はいっせいに満開になるので毎年どこにいくか迷うんですが~
今年は満開の見ごろ週末はお天気イマイチだったので遠出はパス。。

このあともう一ヶ所のさくらを見に移動で~す♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« はなふわ。。。 | トップ | 多治見修道院のさくら。。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-10 06:31:12
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は川面の映り込みが効いた、素晴らしい一枚ですね。
2枚目は桜のボリューム感を、控え目な橋が際立たせているようです。
返信する
Unknown (kako)
2016-04-10 17:46:26
純さん。こんばんは~♪
境川の桜は毎年見に行ってるので
ちょっとづつ違うアングルを変えて
撮りたいな~って思うんですが・・・・
なかなかうまくいかないものです。

川面の映りこみの桜も大好きな
被写体の1つです。

返信する
Unknown (MJK)
2016-04-10 18:09:52
こんばんは
今回は新境川らしいカットの1枚目にびびびです。
昼間は大混雑しますけど,早朝は空いていてイイですね~(^^)
私はもう何年も百十郎桜を撮っていません。。。
kakoさんのお写真で楽しみます。(^^)
返信する
Unknown (kako)
2016-04-10 19:34:14
MJKさん。こんばんは~~♪
昼間は激混みなのでなかなか近寄れません(・_・;)
早朝撮るようになってからは週末
雨予報になっていても平日仕事前にも
いけるのがいいですね。
今年は週末満開でしたが・・・・
ちょっと曇り空で残念でした~。
でもきれいな百十朗桜を見れました。。
ここの桜で満足しちゃうのでいまだに
五条川の桜は行けてません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。