なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

フリフリなマフラー。。

2011年01月24日 20時40分13秒 | 手作り
ちょっと前に購入した毛糸で作ってたマフラーが
やっと昨夜出来上がりました~

以前シュシュを作ったときに使った毛糸~そのときは100均の毛糸でしたが~

今回は毛糸ピエロさんのマシュマロモールエリーヌを使って編んでみました~
ガーター編みでモールとエリーヌを2段づつ交互に編んでみました~。
どっちも変わった毛糸なんではじめは編みにくかったけど慣れてくると
編み方が簡単なので気楽には編めましたね。。

フリフリとモコモコで肌触りがフアフアで気持ちいい~~。

こんな感じに仕上がりましたよん

              


エリーヌはまだ残ってるのでもう1本マフラーができそうですが・・・
なんか違うのにしてみようか検討中~~

やっぱり編み物が1番楽しいな~~

次はニットバックでも編みましょうかね~~
寒い時期はコタツに入って編み物するにかぎる(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
« リバティWコンパクトミラー&... | トップ | 花フェスタ記念公園~早春の庭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。