なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

初秋の牧歌の里~~(郡上市高鷲町)。。

2014年10月04日 21時23分54秒 | 四季の風景
今日は秋晴れ~。。
コスモスや秋のお花が見ごろになったようなので・・・
牧歌の里へ。。夏の天候不順のせいでラベンダーを見れなかったので
秋のお花が見ごろになるのを待っていました~~。。

         



         



         



         



             



             



             



             



             



             



             



             



             



             



       


お天気もよくて綺麗な青空でした~~

でも~かんじんのコスモスはイマイチだったかな・・・??
まだ蕾もあったけど先に咲いてたコスモスはちょっと傷んじゃってた~
やっぱりお花は咲き始めがきれいだな~~。。

さすがに高原は風も冷たく肌寒かった~
だんだんと秋が深まってるんだな。。。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 来る福招き猫まつり~(後編... | トップ | コスモスと稲穂。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiパパ)
2014-10-04 23:52:44
たくさん咲いていますね!
私は牧歌はまだ未訪なんですよ。
同じ岐阜なんですが、車にETCも付いてない者ですから(笑)
あちこちで秋の花が咲きだしているのに
台風がちょいと心配であります。
返信する
Unknown (kako)
2014-10-05 08:24:54
aiパパさん。おはようございます。
牧歌の里はツテがあって招待券が
手に入るのでチューリップ・ラベンダー
紅葉と年に数回訪れてます。
高原なので気持ちいいですよ~♪

コスモスなのは台風がひどいと
倒れちゃうのでちょっと心配ですね。。
これから散策には気持ちのいい季節なのでお出かけも楽しくなりますね♪
返信する
Unknown (MJK)
2014-10-05 11:58:29
こんにちは
秋の高原らしい爽やかな青空がイイですね。
教会の建物とよくマッチしていると思います。
コキアの紅葉も美しいです。
他の木々の紅葉も待ち遠しいですよね。
返信する
Unknown (kako)
2014-10-05 14:55:17
MJKさん。
こんにちは♪
紅葉の季節に行こうかとも
思ったんですが・・・・
コスモスが咲いてる時期に
行ったことがなかったので
今回行ってみました~~!!
もう少しコスモスが綺麗だったら
よかったんですけどね・・・

ちょっと寒いくらいでしたよ。。
返信する
Unknown ()
2014-10-05 17:41:53
1、2、4枚目に強く惹かれました。
長閑な初秋の牧歌の里を、秀逸なフレーミングで魅せて頂きました。
返信する
Unknown (kako)
2014-10-05 19:53:27
純さん。
コメントありがとうございます。

この日はいいお天気で
抜けるような青空がとても
綺麗で爽やかな高原をみることが
できよかったです。。
牧歌はやっぱり春が華やかですよね~
返信する
Unknown (いわし)
2014-10-07 20:27:55
牧歌の里、良いですね。
肝心のコスモスは残念でしたが、他にもいろいろ楽しめる
植物が咲いていて
私も訪れてみたくなりました。
真赤に染まったコキアも素敵です。
この辺りは標高が1000m程あるので、平地と比べると寒そうです^^;
もう少ししたら、紅葉の時期ですね。
空に流れる雲も秋を感じます^^

今日、東員町のコスモスを見に行って来ました。
例年と比べるとここも少し状態は良くなかったですが、
見頃を迎えとても良かったですよ^^
少し遠いですが、台風19号が来る雨にぜひ。
返信する
Unknown (kako)
2014-10-07 20:38:22
いわしさん。こんばんは♪
1番咲いてる場所のコスモスは
傷んでたお花が多かったです。
あと数ヶ所コスモス咲いてるとこは蕾も
あったんですすけどね。
美人ちゃんだけ選んで撮ってきました。
この時期に来たことがなかったので
真っ赤に色づいたコキアが見れてよかったです。

今年のコスモスはどこもあまりよくない
んでしょうかね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。