なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

睡蓮(みのかも健康の森)。。

2016年06月28日 22時42分16秒 | 四季の風景

みのかも健康の森はあじさいだけではなく睡蓮もきれいに咲いてました。。

EOS7DとPEN-E-PL6と撮り比べてみました♪

           




           




           




                      




           




           




           




           




                      




           




           


スタートはPENさん交互に載せて最後はPENさん。。
PENの方が白がきれいかな~~??

この日はお天気がイマイチだったので交換レンズは持たずタムロン18-270とPENさんは14-42。
PENさんは近くまで寄れなかったのでアップは、カメラ内臓のテレコン設定での撮影。。

ピンクの睡蓮は1つだけしか発見できず。。。
撮ってはみましたが・・・あまりきれいではなかったのでボツ。。残念。。                       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« みのかも健康の森の紫陽花~... | トップ | 谷汲ゆり園2016~(揖斐... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2016-06-28 23:25:30
こんばんは
1,6,7にしびれました。
1枚目は鯉が良い位置に来てくれるのをじっくり待ってシャッターを押されたのでしょうね。
6枚目は睡蓮の映り込みが美しいです。
7枚目はセンスある切り取りが素晴らしいと思いました。
返信する
Unknown (kako)
2016-06-29 18:08:13
MJKさん。こんばんは~♪
赤い鯉がきてくれるまで手をたたいたり
して呼び込んでやっといい位置に
きてくれたので粘ったかいがありました!

うまく映りこみが撮れたのでよかったです
睡蓮はお花も好きですが葉っぱの形も
可愛いのできれいな葉っぱをさがして
小ぶりのかわいい睡蓮とセットで撮って
みました~♪
これでカエルさんが乗っててくれたら
バッチリなんですけどね~~そうそう
うまいこといきませんね(笑)
紫陽花も睡蓮もきれいだったので
よかったです♪
返信する
Unknown (いわし)
2016-06-29 20:35:18
みのかも健康の森のアジサイと睡蓮、綺麗ですね^^
これだけたくさんアジサイが咲いていると見ごたえが
あって良いですね。
水辺のアジサイ、意外と少ないので貴重な場所かもです。
私も一度お出掛けしてみたいです。

水面の映り込む睡蓮、素敵です^^
ハスもそろそろ見頃を迎え始めましたね。
昨年kakoさんが見に行かれた大垣市武道館のハスも見頃を
迎えたようですよ。
今日、近くを通ったので併せて見て来れば良かったです^^;
返信する
Unknown (kako)
2016-06-29 22:15:14
いわしさん。こんばんは~~
みのかも健康の森のあじさいは久しぶりにきてみました。
ここは傾斜の山のあじさいと水辺の
紫陽花と違った雰囲気で見れるのが
楽しいですよ。
睡蓮は以前きたときよりもたくさん
お花をつけていてきれいでした。

そろそろ蓮もあちこちで見ごろを
むかえますね~タイミングよく
おでかけできればいいんですが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。