なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

第67回長浜盆梅展2018~(長浜市慶雲館 )その弐。。。

2018年02月19日 17時35分32秒 | お出かけ

今年の長浜盆梅展は昨年と偶然にも同じ日の2月10日のお出かけ・・・
今回は土曜ですが・・・。。


             




             




             




                    




                    




             




             




                    




             




             




                    




                    




             




             




             




                    




           




           




今年は本館・新館の1階は昨年よりたくさんの見ごろの盆梅をみれましたが・・・・
新館の2階は蕾が多かったのは残念。。。
そのかわりに「水の文化ぐるっと博特別展示」をみれたのはよかったです♪

混んでたこともあり場所移動をアチコチしながらの撮影になりました!!

今年もお出かけできてよかった~~♪
なかなかあたたかくはならないけど・・・梅のいい香りにつつまれて一足早い早春の雰囲気を
味わうことができました~~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第67回長浜盆梅展2018... | トップ | 春を待つ京都へ。。。(大本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-02-21 22:57:52
kakoさんは既に盆梅展を見に行かれましたか^^
私はまだお出掛け出来ていないので、今度のお休みにでも
お出掛け出来ると良いのですが・・・
お写真を拝見すると綺麗に咲いていた盆梅が多かったようで素敵です。
平日の朝は空いていますが、さすがに土曜日は混雑していたみたいですね^^;
ただ、お写真には人が写り込んでいないので、かなり苦労されて
撮られましたね。
その甲斐あって良い写真ばかりです^^
返信する
Unknown (kako)
2018-02-23 17:34:22
いわしさん。こんばんは~♪
1階部分の盆梅はきれいに咲いてる
お花が多かったんですが2階は
まだ蕾の盆梅が多かったです。
一昨年初めて行ったときは
土曜でしたが
今回ほど朝1番から混んではなかった
記憶はあるんですが・・・
少し前に関西方面の
テレビで盆梅展の様子が流れたようなのでそれで人がなお多かったの
かな~~っておもいます!
そのかわりがっつり撮影の方が
いなかったので団体さんがいないほう
へと移動して撮影したのでかろうじて
全体も撮影することができました!!
今回は水を張った上に盆梅を置いて
あって映りこみも素敵でした。
林光の盆梅は迫力あって
見事でした。今回はこれがみれた
だけでも良かったです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。