なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

長誓寺のしだれ桜(愛知県一宮市)

2016年03月27日 16時24分59秒 | 四季の風景

お天気がよかった昨日桜巡りにお出かけしました~
まずはブロ友さんが先週末撮ってらした一宮の長誓寺へ。。
樹齢250年の桜だそうです( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



          




          




          




                   




          




          




          




          


ちょうど満開かな~~って思ってみてたんですが~~
ご近所の方かな??少し葉っぱもでてきてお花も白っぽくなってきたね~
もう少しはやかったらピンクがきれいだったね~って教えていただきました。
入り口の枝垂れさくらはまだ蕾があったのでもう一度いけたらいいけどな・・・・。。

ちいさいお寺さんでしたがみごとな枝垂れ桜をみれてよかった~~(ღˇ◡ˇ)♡

このあとも桜巡りがつづきます(*˘︶˘*).。.:*。゜:*:✼.。✿.。

春のお花は咲きだすといっせいに花ひらくので・・・・
今日はまとめて3つブログアップです(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雪割草に温室のお花。。 | トップ | 上宮寺の枝垂れ桜~(愛知県... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2016-03-27 18:51:49
こんばんは
1,2枚目にびびびです!
私が撮ったときと比べると,ボリューム感が全然違います。
よいタイミングで撮影できて良かったですね~(^o^)
返信する
Unknown (kako)
2016-03-27 20:18:28
MJKさん。こんばんは~♪
あったかい日がちょっと続いたので
一気に花開いた感じですね。
今年は梅の見ごろを見逃したので
桜はいろいろ見れたらいいな~っと
思い事前にチェックしてたので
いいタイミングでいけてよかったです~!
返信する
Unknown ()
2016-03-28 21:22:58
私もMJKさんの記事で知り、26日にここ訪ねました。
ひょっとしたら、現地ですれ違っているかもですね。(笑)

1枚目に惹かれております。
お寺の屋根から手前の枝垂れまで、絶妙のバランスですね。
返信する
Unknown (kako)
2016-03-28 22:20:58
純さん。こんばんは~~♪
たぶん同じ時間に撮ってました~(笑)
MJKさんのとこでコメント拝見して
キヤノンのバリアングルの1眼使って
らした方かな~~??っと。。。
後ろからこっそりバリアングル見てた
のは私です(笑)

1枚目はMJKさんにもお褒めいただき
うれしいかぎりです♪

この日はお天気もよく桜も満開で
よかったですね~~!!
返信する
Unknown (いわし)
2016-03-29 21:19:34
長誓寺の桜、綺麗ですね^^
桜は寺院との相性がいいです。
お天気が良く、輝くお花が素敵です。
一宮や犬山には樹齢の古い桜が多いので、いろいろ
見て回るのは面白です。
最後のお写真、良いですね^^
返信する
Unknown (kako)
2016-03-29 21:46:02
いわしさん。こんばんは~♪
近場にはまだまだ知らない素敵な
場所があるのでいろいろ新規開拓
していけるといいですね~!!

最後の撮影は枠にうまい具合に
入るように上を見ながらの撮影で
首が痛くなっちゃいました(笑)
この日はお天気がよかったので
この後3ヵ所桜巡りしました~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。