なないろ

何気ない日々のことを
写真とともに。。

お家でぬくぬく手作り・花遊び。。。

2018年01月18日 22時58分43秒 | 手作り

寒い日が続いてるのでランチやお茶しておしゃべりをたのしんだり
自宅で本をよんだり音楽を聴いたりしてまったりとした時間を過ごしてます。。

市の講座で今流行りのハーバリウムの体験があったので行ってみました。
すごくお値打ちだったので中に入れるものもそれなり(笑)


             

真ん中の2本の紫・ピンク系と2本作ってみました。。
両端のは小さいグラスにプリザーブドフラワーのバラをアレンジ

可愛いドールも作ってみました~♪


             




        




             

フリルリボンを使ってドレス仕様に。。
キラキラやリボン・お花でドレスやヘヤーも飾りつけ。。。
友達と実家の母にも作ってプレゼントすることにしました♪

あとは最近凝ってるドライフラワーでも花遊び♪


              




              


かわいいコルクの壜も手に入ったのでまた違ったお花でアレンジしてみよう~~♪

土曜日はひさびさにカメラを持ってお出かけなので
楽しみ~~♪明日1日しっかり仕事しなくては!!


コメント    この記事についてブログを書く
« フレンチで新年会。。 | トップ | 新春を寿ぐいけばなタペスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。