神社カフェ

神社巡りが大好き😊コーヒーやスィーツも好きです✨神社の紹介やカフェの紹介をしていきたいと思います。

メルティングポット 長谷駅

2020-05-31 18:52:00 | カフェ
去年の写真です

長谷に行ったときです。
メルティングポットという、スウェーデンスタイルのお洒落なカフェに行ってきました
私はスウェーデンに行ったことがあるので、また行きたくなりましたね








スウェーデンのコーヒーで、FIKAというコーヒーをいただきました

私はコーヒーはいつもブラックなので、とても美味しかったです






スコーンとスープをいただきました。
スコーンは香ばしく美味しい

手作りっていいね







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2020-05-31 19:30:02
こんばんは。
コメントありがとうございました。

スウェーデンカフェ・・・・いい感じ,素敵ですね。
焙煎具合はやっぱり深煎りなのでしょうか?
とにかく初めて見るコーヒー・・・おいしそうです。

ブルーインパルス,楽しんでいただけてうれしくなります。
いつもお立ち寄りいただき感謝いたします。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-31 21:35:24
スウェーデンカフェ行ってみたいです。
おまけにスウェーデン行ったことあるのですね。いいなぁ。是非お聞かせください。
もうおいそれと海外旅行に行けなそうだけど、北欧に行ってみたいです。
FIKAって、のんびりお茶を飲むって意味じゃなかったでしたっけ?
返信する
Unknown (rain358)
2020-05-31 21:57:22
いつもステキな写真なので、ブログを拝見してます!
スウェーデンのコーヒーは深煎りですね。酸味は強くなくて、飲みやすいです☕️
返信する
Unknown (rain358)
2020-05-31 21:59:43
@hayane-hayaoki 仕事の研修でスウェーデンに行ったのです🇸🇪ですので、あまり外を出歩いた記憶はないのです😰
FIKAはのんびりお茶を飲むという意味なんですね!いろいろ知ってますね‼️ありがとうございました😊
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-31 22:15:47
FIKA(フィーカ)という北欧カフェがあったので覚えてるのです。
間違ったら申し訳ないので、今調べたところ、コーヒーブレイクの意味だそう。職場でも、10時15時に飲み物とお菓子をのんびりいただくお茶休憩だそうですよ〜。いいなぁ、北欧。
返信する
Unknown (rain358)
2020-05-31 22:46:19
@hayane-hayaoki 度々ありがとうございます😊研修のときにも休憩はちょこちょことあり、甘いお菓子やコーヒーなどをいただきました。しかし、スウェーデンは虫歯の少ない国なのです。お菓子はかなり甘かった💦
返信する

コメントを投稿