RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

レッドスワンせっせと援護射撃中

2024-07-07 02:02:22 | RAIN
ソウルコンサートが終わって、日本のファンミも終わって、少しずつ日常に戻りつつあります

ついでにせっかく痩せた体重も戻りつつあります

いやいやこっちは戻らんでいいやろ・・と思いつつ、不思議なもので終わったらほっとして食欲アップ

昨日も義母とお友達を連れて、買い物とランチに行ってきました

Fさん、入院した時にかなり認知が進んでたんだけど、いろいろとお出かけしてたら、少し前の状態に戻ってる感じ

やっぱり刺激が必要なんだなぁ‥と思っております

とにかくお出かけが大好きなので、家に迎えにいくと、寝てることも多々あるんだけど、私の顔を見ると、「どこかに行くの?」っていって、すぐ起き上がってでかける準備をするんです

で、昨日も送り届けて、「また行こうね」って声をかけたら、「次はいつ?」って聞くんだよね

なので、「また来週ね」っていうと、「来週ね~~」ととても嬉しそうにしておりました

あ・・そうそう、昨日食べに行ったお店、前に一度行ったことがあるんだけど、安くて美味しいので義母たちを連れて行ってあげようと思ってたのね

で・・行ったんだけど、そこのアルバイトのお兄ちゃんがとても若い子でとっても可愛かったんだけど、Fさんがその子にむかって「えらい可愛い顔してるねぇ」って言ったのよ

うちの孫に会った時も「可愛い顔してるね~」とか言ってくれるんだけど、可愛いものに反応するんやろか

アルバイトのお兄ちゃん、ちょっと照れておりました

Fさんの可愛いね発言は、もともとFさんは無口なタイプの人なので、かなり新鮮でした

私は今の段階で、すでにお店の店員さんで男前とか可愛い女の子とかをみかけると、「お兄ちゃん、男前やね」とか「お姉さん、可愛いね」とかよく言うのよね

歳をとったら、さらに加速するかも

憎たらしいことは言わずに、ほめれるようなおばあちゃんになれるといいなと思います

私はハラミ定食1200円、義母たちはおろしハンバーグ定食800円

お肉、超柔らかくて、とっても美味しい西京区大原野にある「味一人」さんです







洋食大好きな義母たちは昨日も元気でした


さてさてレッドスワン、いろいろと記事にもあがってきてるし、見つけたものはボストにお知らせしております

まぁ多少似たり寄ったりの内容ではあるんだけど、1-2話おわってからの記事なので、ちょっと貼っときます

RAIN(ピ)ことチョン・ジフン、初回から大迫力の銃撃アクション&筋肉美を披露「かっこいい!」



「紳士の品格」(2012年)などで知られる俳優キム・ハヌルと歌手“RAIN(ピ)”として日本でも人気のチョン・ジフンが共演する韓国のサスペンスドラマ「レッド・スワン」の第1話、第2話が7月3日に配信された。
ジフン演じるソ・ドユンが初回から大迫力の銃撃アクションを披露。
ハヌル演じる主人公オ・ワンスとのロマンスの予感も漂わせる内容の濃い滑り出しとなった。(以下、ネタバレがあります)

■財閥家内部で展開するスキャンダラスなサスペンス

「レッド・スワン」は、財閥家の秘密と欲望を暴くスキャンダラスなサスペンス。
韓国上流階級のトップ1%に入る大財閥“ファイン家”に嫁いだ元プロゴルファー・ワンス(ハヌル)がある日、何者かに銃撃される。
黒幕が家の内部にいると考えたワンスは、新たに彼女のボディーガードとして採用された元警察官・ドユン(ジフン)と共に、家族たちの秘密を探っていく――。

第1話ではワンスが狙撃されドユンに助けられるエピソードが、第2話ではドユンがワンスのボディーガードとなって財閥家の闇を見聞きしていく物語が描かれた。

■チョン・ジフン、迫力の銃撃戦&筋肉美を披露

中でも、第1話の銃撃シーンは迫力満点。
無精ひげ姿のドユンが、爆炎の中でワンスを車の陰に避難させ、降り注ぐ銃弾を交わしながら駆け抜ける。
普段、RAIN(ピ)としてステージ上で鍛え抜かれたダンスパフォーマンスを披露しているジフンだけにアクションも見事なもので、その美しく力強い身のこなしに視聴者からも歓声が上がった。

銃撃戦の後は、ドユンが自ら負った傷の手当てのために上半身裸になり、筋肉美をあらわにする場面も…。
無精ひげにラフなヘアスタイルの無造作な姿と、ボディーガードとして再登場後、髪を固めて黒ネクタイ&ダークスーツ姿で再びワンスの前に現れたフォーマルなスタイルとのギャップもたまらない。

■チョン・ジフンのまなざしに注目…大人のロマンス

続く第2話では、夫のキム・ヨングク(チョン・ギョウン)の秘密を目の当たりにしてしまったワンスが酔いに任せてドユンに急接近する…という、本作ならではの“大人のロマンス”もしっかりと描かれた。

財閥家の後継ぎの妻として、また、やりがいあるチャリティー財団の理事長として華々しい日々を送るワンスだが、周囲から見れば完璧な生活を送っているようで、心の中は虚しさ、寂しさでいっぱい。
ワンスの胸に広がる欠乏感を、ドラマ「空港に行く道」(2016年)で「KBS演技大賞」最優秀女優賞も受賞したハヌルが繊細に演じている。

そして、すがるような思いで熱っぽい視線を向けるワンスを穏やかに受け止め、見つめ返すドユン。
ジフンは制作発表会でドユン役について「他の人に比べるとセリフが少なかったですが、すべての感情をまなざしで表現しないといけなかったので大変でした。すべてを理解したまなざしで見つめなくてはいけなくて…」と打ち明けていたが、その“すべてを理解した眼差し”がさっそく登場した。

1週目からアクションあり、サスペンスあり、しっとりとした大人のロマンスありの盛りだくさんな内容に視聴者からも「ピ様かっこいい!」「俳優としてのRAINお久しぶりだから嬉しい!」「キム・ハヌルさんあいかわらずお美しい」などと期待の声が上がっている。

2話冒頭では、ファイン家の誰かが殺害され使用人たちが騒然としている場面も映し出され、ますますストーリーが盛り上がりを見せていきそうな「レッド・スワン」(全10話/毎週水曜に2話ずつ配信)は、ディズニープラスのスターで独占配信中。
次回は7月10日(水)に第3・4話が配信される。


これって再生回数とか多い方がいいのかな・・と思いまして、なるべくディズニープラスをひらいて、レッドスワンつけております

あとスマホとかにもDLとかしています

援護射撃になるかどうかはわかりませんが、みんなもなるべく頑張ってみてくださいね

素敵な写真あがってるので、貼っときます








昨日は上半身は自前の筋肉衣装のジフニの写真でアップしました

今日は上の服をちゃんと着てるジフニの写真を貼って更新しておきます



来週は香港のコンサートがあるのでね

またいろいろとあがってくるのを楽しみにしたいと思います











 


こっちこいよっ   더 가까이 와



ジフニ この衣装とっても可愛いね

でも自前の筋肉衣装も大好きです





ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方はツイやFacebookでご確認ください



LOVE2のポストはここをclickしてね

LOVE2のFacebookはここをclickしてね

LOVE2のInstgramはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2024-07-07 07:21:12
シホリン〜今日も更新ありがとう〜

昨日は義母さん達とランチとお買い物お疲れ様でした
入院されたFさんが元気になられて良かったですね
出掛けると刺激があるのでいいのでしょうね
それにしっかりとランチも食べられて凄いです

ドラマの記事をありがとう〜
好調なスタートのようで良かったですね
ジフニの魅力がタップリ感じられるのがいいですね

ジフニ〜香港でのコンサートの写真が楽しみです
ジフニ〜大好きだよ~
返信する
おやすみ (シホリン)
2024-07-08 04:52:20
昨日は21時すぎにちょっと寝ようとゴロンとしたら、3時くらいまで寝てました(笑)

ちょっとずつ日常戻ってます
また今日から1週間頑張らないとね
京都はそろそろ祇園祭

にぎやかになりそうです

ではでは昨日も1日ありがとう
kameさんもありがとう
もうちょい寝ます
おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿