RAIN(ピ)LOVE2 別館No.2(blog)

2005年9月11日より毎日ブログ連続更新中
本館 https://www.rainlove2.com

D-535

2012-01-22 03:02:14 | RAIN
韓国はソルラル(一年の始まりを祝う、韓国のお正月)にはいりましたね

今年の旧暦の1月1日は23日にあたります

その前後あわせて3日間が韓国では休日になるそうです

ジフニは本当なら100日休暇と特急戦士のご褒美の休暇をいれれば、ちょうどこのソルラルをおうちですごせてたはずなんだけど、さてさてジフニは何処にいるのかなぁ・・

ジフニの姿は見れなくてもいいから、もし休暇がとれていて束の間の楽しい時間をすごすことができてるなら・・

「実は休暇とれてたよ

なんて簡単なお知らせでいいからあとからでもわかればいいんだけどなぁ・・

せめて今日は日曜日なので、休暇がとれてなくても面会とかでジフニがおいしいもの食べて、楽しい時間すごせてたらいいのにね

軍隊での生活はジフニにとって、とても貴重で有意義な時間であるとは思うけど、たまには俗世も楽しんでほしいものでございます


今日の漣川の天気です

ああ・・極寒の地に逆戻り・・・

またしばらく寒い日が続くみたいだね・・・

ジフニ寒さに負けずに頑張ってね



今日のチョキチョキのシーン、ちょうど一昨日放送されたんだけどこのジフニもいいよねぇ・・

何気にジフニの体のラインをひきたたせるこの衣装・・・大好きです



たどたどしい日本語も妙につぼ

しかしこの役の女の子・・実はとってもおいしい役やったね

ボックの1話のしょっぱな、橋から飛び降りてボックに人工呼吸してもらうヨジャとよい勝負だわ

ちょい役だけど・・・おいしいよなぁ・・・

私もジフニに羽交い絞めされたいわ





tonchanから・・




ukyuさんから・・・





こっちこいよっ  

더 가까이 와























ジフニ ソルラルだね

どうしてますか??







ジフニの最新情報、見つけ次第随時つぶやいております

最新情報が気になる方は定期的にツィでご確認ください


LOVE2のTwitterはここをclickしてね



RAIN関連商品(楽天)
"逃亡者 PLAN B DVD" 楽天市場はここをclickしてね


RAIN関連商品(Amazon)
"逃亡者 PLAN B DVD" アマゾンはここをclickしてね


RAIN関連商品(YAHOO)
"逃亡者 PLAN B DVD" ヤフーはここをclickしてね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kame)
2012-01-22 10:04:23
シホリン~今日も更新ありがとう~
今日からソルラルで韓国のお正月になるので
お店も閉まっていたりするそうですね~
みんな故郷に帰って家族と一緒に過ごす時なので
ジフニも家族と一緒にいたいでしょうが・・
まだまだ休暇はもらえそうにないのでしょうか~?
いつか「帰って楽しかった」って報告があるといいですね

一昨日放送された逃亡者はジウが日本語を話すシーンがたくさんあって
あのたどたどしさが可愛いですね~
キエコがジウの胸に飛び込んでいくシーンが裏山~って思ったり
二人が話すシーンでジフニやっぱり背が高いな~って思ったり
ジウに羽交い絞めさて「探偵だよ~」って耳元で聞きたいな~とか・・
自分に置き換えて妄想しながら見てました
やっとBSでジウが見れて嬉しいのですが・・
時間の都合でカットされているシーンもありやっぱりノーカット版が見たいです・・

とんちゃん、ukyuさん
今日もチョキ2をありがとう~

ジフニ~今日の日曜日はどんな風に過ごすのですか~?
今日も元気でいてね~
ジフニ~大好きだよ~ 






返信する
こんにちは (うきゅ)
2012-01-22 16:13:38
今日の漣川は寒いですね~~ ぶるぅ!! 
こちらも明日から寒気が来るようで 午前中に雪割(凍りついた雪を砕く)をして少しでも雪が消えるように 日の当たる所に雪をまいていました。
汗だくになって・・・シャワー浴びて・・・食べて呑んで・・・

昨日フルハウスをキャプするために字幕があると邪魔なので 吹き替えで見てみました
ビックリ!! 何ていう日本語でしょう 
愛するヨンジェが こんなにヒドイ日本語を使うなんて 
GYOさんの字幕では「にらんで どうするつまりだ」
DVDの字幕では 「にらむなよ 何か文句でもあるのか」
吹き替えでは 「何にらんでんだよ 怖くねえんだよ 文句あんのか」
ジフニが 何を言って居るのか? 「おちょんくんで・・・ハテナ・・・ハテナ・・」

その時代の日本語なのでしょう。
男の子の居ない我が家にとって オバサンの私には耐えられない言葉でした・・・

字幕付きの「逃亡者」 まだ最後まで見ていなかった・・・
ジウの話し方は? 
昔に比べ聞き取りやすくなっていますね  85% 判らないけど

明日はソルナル 
軍では何か「ご馳走」出るでしょうか? ネットで調べたけど たどり付けませんでした 

ソルナルの楽しい歌 軍で歌って 皆で騒げたらいいのに・・・  




 
返信する
こんばんは (のんのん)
2012-01-22 21:53:11
シホリンさん、みなさん、こんばんは

ソルラル突入しましたね
ジフニはヨンチョンにいるんでしょうか・・・
そうだとしたら、今日は誰か会いに行ってくれてるかな
あったか~い旧正月を過ごせてるといいんだけどな

願わくば、休暇がとれて、久しぶりに家族や親しい人達と過ごせてるといいんですけどね

シホリンさん、今夜、豚バラピリ辛味噌炒め作りました
簡単でおいしいレシピを紹介してくれてありがとうございます

ただ、なすが高くて、しかも硬そうなので代わりに厚揚げを使いました。あと、冷蔵庫にあった赤と黄のパプリカとインゲンも加えて,彩りもよく、片栗粉とごま油のおかげで照りもよく、大満足の一品でした。
また、おいしいレシピを教えてくださいね


ukyuさん、私も字幕と吹き替えがいろいろ変わっているのに、違和感を感じるときがあります
そのシーンのニュアンスが微妙に違ってきてしまうのはいやですよね
でも、原語だけでは、全部理解できないので、字幕に頼ってますが・・・
できることなら、韓国語を理解して韓ドラを楽しみたいですね
なかなか勉強もはかどらず・・・
ところで、ヨンジェのチョキチョキも最終回ですね
次は何かな~楽しみです

みなさん、明日からも、元気でがんばりましょう

ジフニ元気でいてね今日も明日も一番大好き
返信する
今日も愛を叫びます (akemi)
2012-01-22 22:27:57
シホリンさん 私もこの青のVネックのジウ めちゃめちゃツボで
新大久保でこのタペストリー 買って 見つからない場所に飾ってます!!
ほんとにスタイルを引き立たせてて
おまけに革パンも素敵で良いお仕事してますね(//∇//)

明日からまた一週間 寒いみたいですが
頑張りましょう
ジフニはいつも頑張っているんでしょうね
いつも 応援してるよ
そして いつも元気をありがとう
返信する
旧正月^^ ()
2012-01-22 23:38:48
こんばんは~

ほんと、ジフニ休暇がとれていたらいいなあ。。。

今日は毎年この時期に行くお寺にお参りに行きました。
もちろんジフニのこともしっかりと
お願いしてきました・・・

そうそう、先日シホリンのおみくじで、
「咲」は「笑う」という意味がある、って書いてありましたよね、
だから女優の武井咲ちゃん、「えみ」って
名前なのかな~なんて思いました
咲ちゃん、偶然ミナミで見たことがあるんですが、
ほんとかわいかった~~

うきゅさん、娘ちゃん大丈夫でしたか

逃亡者 第3話、まさに先週BSで
見ました~
友達がBSで毎週見ているとのことで、
私も合わせてみています

その友達は、逃亡者の内容も面白いし、
ピってかわいいな~~、役の幅が広いなあ、
黒いシャツの姿がすごく良かった、
体つきもすごい、腰のあのくぼみはなんて言うの~
あれすごいやん、って言ってます
すごく仲良しの友達だけど、
今まではお互いの好みがまったく違ったのに
(彼女はちょっとおじさん系の俳優さん好み)ジフニの魅力に
気づいたかしら~

シホリンが書いておられるように、
ジフニに羽交い絞めされる女優さんのこと、
ウチの夫も「あの子、役得やんか」って言ってた

中国のCM、ジフニの優しい低い声に、
皆さんと同じく、トロ~~ンです

adidasジフニは、
まだまだあったんですね~~
去年同様、めっちゃツボです
まだあるのかな、楽しみです

友達から新製品のイチゴのチョコのお菓子を
いくつかもらったのですが、
すっごくおいしかったです~~
かなり薄い森永のチョコがやたらとおいしかった

バレンタインに向けて、この時期は
デパートにもおいしそうなチョコがいっぱいですね
シホリンの社長さんへは、
毎年ゴディバのチョコでしたよね

日本も今週はすごく寒くなるみたいですね
ジフニのいるところも、マイナス続きですね

ジフニのおすすめ石鹸、どんなのかなあ。。
ジフニ~~ファンにも教えてください
明日もジフニが元気でありますように
返信する
羽交い締めの彼女 (うきゅ)
2012-01-23 00:19:22
本当に 特約です~ 得役 !! 
ボックの時の川に飛び込んだ女性も 何なんだろう・・・?っとずーっと分からなかったのですが
特別意味は無かったのですね 

のんのんさん 美味しい物を作ったのですね!!
厚揚げ 私もよく使います!!
あ~ お腹減った   
ジフニの事が分からないストレス? 過食が進んで 胃袋が張り裂けそうになると 横になって休んで そしてまた食べます。 
なのにお風呂に入ると空腹・・・ 朝まで我慢です。

ヨンジェは最終シーンに入っていますが 途中もやっていなし・・・
気ままにキャプした所だけチョキチョキになっています。

akemiさん 桑ちゃん 蟒蛇うきゅ娘 昨日の昼にはケッロとしていました 
二日酔いにはならない娘で・・・「こんなに辛人生 終わりにしたい。死にたい。おじいちゃあ~ん なぜ迎えにきてくれないの?」と叫んでいたのに
今日は「もうすぐゲームが届くから その日は早退する」 とニコニコ 

お正月 美味しい物が食べられますように 
返信する
おやすみ (シホリン)
2012-01-23 03:41:22
ああ・・まだお腹いっぱい

昨日は義母が詩吟の新年会で晩御飯いらなかったし、会社から帰ってきて2号のおごりで3号と3人で焼肉食べ放題いってきました

いろいろと食べれる豪華バージョンのコースを選んだので食べなきゃ損じゃん

とせこせこ根性が働いて食べた食べた

クッパにビビンバに冷麺にテールスープ

そして当然焼肉たらふく食べました

ビュッフェもあるからチヂミやキンパや、サラダや惣菜も食べたでしょ・・

で・・・デザートの杏仁豆腐にゆずゼリー、ケーキにゴマ団子に豆乳ドーナツ

しめにアイスクリーム3個食べました

ふぅぅぅぅぅぅ

ダイエットまったく進まない・・・

でもおいしかったけどね

まぁ・・ぼつぼつダイエットしたいと思います

ではでは今日も1日ありがとう

おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿