★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

アイロン台がリニューアル

2008-01-13 | Handmade その他

結婚したときに昔からのアイロン台を旦那の祖母からもらい
使ってましたが表面の布が茶色く汚いので
母からもらったステンシル風の布の使い道がないし、
アイロン台のカバー?にしました。
手縫いで裏側で縫い付けただけ!
新しいアイロン台になりました。
アイロンは苦手な私…
これで少しでもアイロン好きになればいいけど…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い^^ (risako)
2008-01-15 10:05:28
海苔さん、おじゃましま~す

かわいいプリントのアイロン台

欲しいです~ぜひぜひ

活躍してくれること、まちがいなし♪

いいなぁ~、私も欲しいです~
返信する
Unknown (さくら)
2008-01-15 11:10:37
かわいい生地ですね
私ももうボロボロになってきたので、リニューアルしようかな
アイロンも同じく苦手です~。。

ティッシュカバー、またしてくださいね
こちらこそ、リンクの件よろしくお願いします
返信する
苦手!というよりも (なごいく)
2008-01-15 20:18:00
好きじゃない!やりたくない!のです~(涙)。

こないだうちでもアイロンについてちらっと書きましたが、ホントにイヤです~。

私もなんとかアイロンをかけやすい環境を整えようと対策を練っているところです。今の問題点はアイロンの収納場所と、かける場所。出しにくく、かけにくく、しまいにくいのではやる気も失せますよね…。接着心がイヤなので、上着はモチベーションが上がらない~(涙)。ウェストゴムのズボンなんかいいですね♪ファスナーだと伸び止めテープを貼れと書いてあるけれど、割愛してます…。
返信する
海苔 (risakoさんへ)
2008-01-15 20:39:21
アイロン台、変身させちゃいました
これなら部屋の隅に立てて置いてもいいですよね!
risakoさんも余り布で変身させてみては
返信する
海苔 (さくらさんへ)
2008-01-15 20:41:10
さくらさんもアイロン苦手なんですね。
私もあまりかけません・・でもキレイにしておかないと・・
さくらさんのティッシュカバーに一目ぼれしました
近いうちにしますね~。
返信する
海苔 (なごいくさんへ)
2008-01-15 20:44:46
私も苦手というより嫌いですね
接着芯とかしてませんよ
かなり適当にかけててアイロンのかけ方もよくわかってないし・・
うちは和室かリビングの食卓の上に台をおいて
かけるかです。アイロン台はその辺の隅に・・・
返信する

コメントを投稿